子育てのラジオ「Teacher Teacher」推し☆

みなさんこんにちは、いかがお過ごしでしょうか

今日は「子育てのラジオ「Teacher Teacher」推し☆」というテーマで綴ります。

最近、私がドハマりしているPodcast番組をご紹介します。

子育てのラジオ「Teacher Teacher」です!!

主に子育てに関する悩みや相談に答えてくれる番組なんですが、その内容がとてつもなく深い!

心理学や脳科学に基づいて、世界を回る小学校教師のはるか氏とラジオ番組プロデューサーひとし氏が語り合ってくれます。

これ、学校の先生や子育て中の方なら、聞いておいたほうが良いと思う。

私も実際に聞いてみて、「もっと早く聞きたかった~」って思いました。

このラジオで学んだことは、すぐに実践できることばかりだし、子供の行動がポジティブに変わります。

すぐには改善されなくても、その方法を積み重ねることで、確実に子どもと親の関係は良くなると感じます。

子育てに関する学びは、社会での人間関係にもそのまま応用できます。

うちの子どもが小さいうちからこんな番組があればな~っていうくらい。

すごく勉強になる番組です。

なにより、親と子供のストレスを減らすことができる。

自然とはるかさんとひとしさんの活動を応援したくなります。

今後も目が離せない!!

聴き始めたばかりなので、これからさらに勉強させていただきます。

ということで今日は「子育てのラジオ「Teacher Teacher」推し☆」というテーマで綴りました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまたバイバイ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?