見出し画像

サンフランシスコのお気に入りコーヒーショップたち#2

画像1

2軒めはRITUALだな

ここのエリアはお洒落だから休日はここでぼけーっと一人でコーヒー飲んでる

HAYES VALLEYはオシャレなショップや飲食店が並ぶStでお買い物好きなら1、2時間はあっという間に経ってしまう

そして疲れたなぁ〜って思ったらコーヒータイム

ドリップコーヒーはHARIOのV60でいれてもらう

お湯をいれながらコーヒーをかき混ぜて攪拌するいれかたが特徴的

コーヒー豆を買うとV60とWAVEレシピをつけてもらえる

多分豆を買わなくてもくれって言うとくれるんじゃないかな?サイト確認したらColdBrewKARITAHATIO V60AreoPressFrenchPressCHEMEXのレシピが掲載されてますね

タイミングによってはゲイシャ種も販売していたりするのでホームページで確認していくといい

画像2

toothって言う焙煎度合いのやや深めの豆があってESPRESSO向けらしいけど全然ドリップで美味しいしAeroPressでいれてもむちゃくちゃ美味い

感覚的なものだけど帰国して1ヶ月くらい経った頃が一番美味いような気がする

340g/パッケージを4パッケージ以上は買って帰るので最低でも1360gはRITUALの豆がスーツケースに収まる

サンフランシスコに何店舗かショップがあるみたいだけど、自分が行ったことのあるショップを書いておきます

■HAYES VALLEY
432b Octavia St, San Francisco, CA 94102
https://www.ritualroasters.com
MISSION
1026 Valencia St, San Francisco, CA 94110
https://www.ritualroasters.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?