別れに感謝して、次の出会いへ進もう

いつも見ていただきありがとうございます。

『あなたの自分らしさを引き出す』
タロット/数秘術占い師 花残(かざん)です。




今日のお話は、人との出会いについてです。


人間関係を通して様々な感情を味わうのは素晴らしいこと。

・・・なのですが、人付き合いが上手く行かない時は

『誰も好きになれない』
『出会いなんかない』

と思ってふさぎ込んでしまうのも人間らしい感情です。


私自身も過去を振り返りますと、

・素晴らしい恋愛であったり、
・尊敬できる人との付き合いなど、

それが素晴らしい関係であればあるほど終わった時の喪失感は大きく、

『もう二度と人を好きになったりしない』

と思い詰めてしまったものです。


こんな時、後ろを振り返ってばかりいると思い出を成仏させることが出来ません。
失った人間関係を忘れる必要はありませんが、良き思い出として捉えなおすことは出来ます。


例えば、
『"二度と人を好きにならない"、と思えるほど私はあの人を好きになれたんだな』
と考えて、それほどの相手と巡り会えたことに感謝してみる。


出会いがあれば、別れも必ずあります。
その出会いと別れに対して感謝する人には、また次の出会いが用意されています。

辛い別れに涙する日々があっても大丈夫。
でも感謝の心で、良い思い出に変えたら顔を上げましょう。
そして、次の出会いに向かって歩いてください。




■お知らせ

ココナラにてオンライン占いを実施しております。
以下のお悩みについて、特に力になれる自信がありますので、ぜひお気軽にご相談ください!

■人間関係のお悩み
・恋愛
・復縁
・不倫
・家族関係
・職場関係
・ビジネスパートナー
・雇用
・親子関係

■性格のお悩み
・勇気が出ない
・行動力がない
・コンプレックス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?