小さな喜びを大事にしよう

いつも見ていただきありがとうございます。

『あなたの自分らしさを引き出す』
タロット/数秘術占い師 花残(かざん)です。




今日はエッセイ風の記事を書きます。

いつもネガティブな考え方をする人っていますよね。


何を隠そう、私もそうでした。

かつてはどんな状況でもマイナス面に目を向けてしまい、不幸せ体質を磨いているかのような日々を過ごしていました。


ちょっと良いことがあっても、

「私はこんなこと望んでいない!」

「こんなものは私にふさわしくない!」


とばかりに、ちょっとした幸運に目を向けず嘆く毎日でした。


でも、ある時気が付きました。

小さな幸運を無視する人は、その小さな幸運すら使いこなせなず振り回されているということに。

そんな状態で大きな幸運が目の前に現れても扱えるわけがないし、つかむことなんてもっと無理でしょう。


大きな幸運がきたときにしっかり対峙できるように、常日頃から、小さな幸運でトレーニングしていないといけません。


幸運を見つけてつかむクセをつければ、それが幸せ体質を磨くことになるのです。


不幸せな毎日と幸せな毎日、あなたはどちらを目指しますか?




■お知らせ

ココナラにてオンライン占いを実施しております。
以下のお悩みについて、特に力になれる自信がありますので、ぜひお気軽にご相談ください!

■人間関係のお悩み
・恋愛
・復縁
・不倫
・家族関係
・職場関係
・ビジネスパートナー
・雇用
・親子関係

■性格のお悩み
・勇気が出ない
・行動力がない
・コンプレックス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?