見出し画像

トボガンアムステルダム

アムステルダムの中でも中々に変わっていまして、、、

展望台、ホテル、ナイトクラブ、コワーキングスペース、レストラン、バーこれら全てが詰まっていまして、、、

*街の中心Amsterdam Centeraal(中央駅)までは無料のシャトルフェリー(5〜10分間隔)で5分ほど。

奥に見えるのが中央駅


バイクどころか車まで!流石に普通の車はダメですが、、、
右側がオフィスのあるADAM Tower

*屋上の展望台Look outと巨大ブランコで観光名所。3年前、ここに引っ越してきたときににちょうど取り付け工事をやっていた。
っていうかこのSwingちょっとやばいっす。アムスに来た際はぜひ!

*エレベーターがカラオケとディスコバージョンあって、この間初めて歌っている人に遭遇しました。私が入った瞬間、止まったのですが、続けていいよと言うと歌い続けてましたw

*地下駐車場が週末の夜はクラブ、平日はVRゲーム空間になってる。

*シェアオフィスは基本的に音楽もしくはクリエティブ系の会社に限られる。

*18階(展望台は20階)には会員(シェアオフィスメンバー含む)のみが使えるバーラウンジがあって、毎週のように小さなイベントが開かれている。パティオを使用したヨガクラスなんかもある。

パンデミック中はなかなかに厳しかったですが、やっぱり残してよかった。こう言う象徴的な場所に居を構えるって大事なんですよね。作業場が欲しいと言うよりも会社を象徴してほしいという意味もあるので。

ビルのサイト
A'DAM Toren Amsterdam

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?