見出し画像

続いていくこと

こんちゃ、オトナニの一真です。歌ってます。

上の写真は新しいアー写です、いいでしょ

1.CALLING UNLIMITED!!!

3.5 CALLING UNLIMITED at Spotify O-Crest に出演してきました。
100人以上はフロアにいたかな。それすらもわからないくらい多かった訳よ!
オトナニはこんなにたくさんの人に見てもらったことないから4人とも緊張してましたね。

見てくれたみんなありがとう!!!!



結果は…とても悔しい!!!!!!!

でも、この日出会ってくれた人がいること
僕らのライブで手を上げてくれた人がたくさんいたことは紛れもない事実です。
ずっと覚えてます、ありがとう。

バンドとしての力が大きく試された気がしてます。
これから4月17日の自主企画まで3本ありますけど、そのライブ達も底力が試されます。
僕らにできる最大限でお迎えしますので、今のオトナニをぜひ見にきてほしいです。
よろしく!!!!

2.やりたいことやる君は素敵だ

ライナーノーツ第2弾!
今日は「under20」です。

オトナニが初めて世に出した曲です。今回はレコーディングしなおして再録しました!
歌詞の由来はいろいろあるんですけど、当時僕の友達がある女の子に片思いしていてそれを側で見ていて浮かびました。

まさかの恋愛ソングです。

まあ、具体的なことは省きます!!!!!
聞きたかったら物販とかで話しかけてください!

まあ、歌詞自体どう捉えてもらっても構わないんですがね^^

2022年の夏に歌詞が完成して、その年の秋にみやけんが曲をつけてくれて完成しました。みやけん曰く、始まりの曲ということでギターフレーズがキャッチーになるように意識したそうです。自分としてもメッセージがわかりやすく伝わる且つ具体的なことは事情を知る人しかわからないように意識して歌詞を書きました。

「やりたいことやる君は素敵だ」

このフレーズを1番最初に書きました。
素直にそう思ったから出てきたんですけど、きっと自分がバンドできるのかってすごく考えていた時期というのも相まって書けたんだと思います。

昔は見にきてくれた人に向けて歌うぞ!って気持ちだったんですが、最近は自分自身に向けて歌ってます。
次大学3年生になって就活やらなんやら始まるし、だんだん周りから「バンド続けるの?」って聞かれるようになってきました。
すごい不安だし、オトナニでどこまで行けるかも正直わかりません。
でも、やりたいんだから仕方ないじゃないですか。
もうそういう不安とかも全部を持ったまま飛び込んでみようと、そういう感じです。
とはいえ、あなたの背中をそっと押せるような曲になったら嬉しいです。

どうぞよろしく〜

otona ni nattemo 1st EP 「歌うこと、大人になること」3月27日リリースです!


3.今週の1曲


理由/オレンジスパイニクラブ

僕の高校時代は半分以上オレスパでできてます。

これくらい大事な人を暖かい気持ちで思える自分だったらいいんだけどねえ


4.続けること


最近は…ってこともないんだろうけど
「バンドから誰かが抜けます」とか「バンドが解散します」とか
たくさん見るようになりました。
1人に1個ずつ人生があるから仕方ないことなんですけどね、とても悲しい気持ちになります。
特に自分にとって身近なバンドほど辛いですよね。
オトナニはいつまで今の4人のままでいられるのかな…!

バンドだけじゃないけど、何かを続けることは容易いことじゃないって実感してます。
向かい合う相手がいる場合は尚更ですね。
僕は友達との関係も恋愛もバイトも全然上手くこなせてなくて、勝手に悲しくなったりすることが多いんですけど、バンドはどこまでもしっかり向きあっいるつもりです。
(その分他のことよりも感情の起伏が激しくなりがちですが…)
続けることを諦めなければ、続いていくというか…
マイナスな感情も抱えあって4人で4人を支えていく
誰かが諦めなくてもいいように進んでいく
それが大切な気がしています。

1つでも何かが違えば出会うことのできなかった3人との縁にすごく感謝しているし、僕の歌詞にいいね、曲にしたいねって言ってくれることも
それだけで続ける理由になります。

まあ、どこまで続くかわからない僕らですが、続けられる限りは中途半端な音楽にはしないので見てやってください。

5.書くってむずい!!!!!!!!!!

書きたいことを読み手がわかりやすいように文章にするってむずくね???
全然できんのやけど
しかも一人称どうしたらいいかわかんないし
普段は「俺」なんですけど、文章は「僕」じゃないとなんか気持ち悪いし
よくわからんね
ブログ誰が見てるかわからんから思うこと全てを書くわけにもいかないしね

頑張れ自分!!!!!

あざした

【LIVE INFORMATION】
2024.4.17(Wed)

over20 at 下北沢DaisyBar

オトナニ初の自主企画!


自主企画です!!!!
ぜひお越しください!!!!

チケットはこちらから
https://t.livepocket.jp/e/s39ef?utm_source=Twitter&utm_medium=social&utm_campaign=299512&utm_content=org

3.22 mukeikaku pre.「fifteen」@渋谷cyclone
w/mukeikaku,Midgal and more…!

3.23 ミライオトロック SPECIAL EDITION@渋谷Milky Way
w/22-78,AoAu,Surpass,THEあろーんず,パキルカ,一人一人のスースー

3.23 ORDER FROM CHAOS Vol.2 at下北沢Daisy bar w/JIGDRESS,Order From Minor.

チケット取置きは
otonani0327@gmail.com へのメール
もしくはオトナニ公式インスタアカウントへDMをお願いします!!


【otona ni nattemoのSNSはこちら!】
Twitter
otona ni nattemo(@otonani0327)さん / Twitter

Instagram
otona ni nattemo(@otona_ni_nattemo) • Instagram写真と動画

YouTube(ライブ映像公開中!)
otona ni nattemo - YouTube

TikTok
www.tiktok.com/@otona.ni.nattemo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?