見出し画像

Day281 オヤジはくんな!

2024/4/27 Sat
神戸は小雨です

今日からGWに突入の方もおられるのでしょうね。
ボクと言いますと、三連休→三連勤→四連休
カレンダー通りの予定です。
予定をまた立てて行きたいな。

この一週間
否、4月8日からの三週間走りまくってきた土曜日

先週から崩した体調
なんとか持ち堪えた一週間。
校長先生より
「この三日間で治してこいよ!頼むで!」と
ご心配をおかけして少々情けない今日この頃でございます。

今日は得意の
“起きるまで寝る“をこなしました。

朝目覚めると妻から話がありました。
中学生になった息子くん
「友達とオリックス戦に行きたい」と言っている
そんな話でした。

「いいんじゃない」
と答えたボク。
友達ができて、仲良く野球部に入って
練習を楽しんで、そんな仲良くなった友達と
一緒に好きなチームの応援に行く。

自分たちでチケットを取って
電車に乗って
計画してと

妻からの話を聞くと
楽しそうに取り組んでいる様子。

自主的にそこまでできるってすごいことです。
親としては嬉しい。

心配なのは“安全“ですな。
まぁ〜終了時間に迎えに行って
後ろからとろとろ見守ろうかなって思ってら

「交流戦のデイゲームに行きたいそうやわ」との話。
それなら何もいうことはありません。

3人で行くって言ってるし
なんとかなるでしょ。
困ったら聞けばいい。
そんな経験も必要です。

親離れ、子離れですね。

ただ、1人の子のお家の方が心配されているとのこと
その気持ちもわかります。

何あってからでは遅いからですね。
取り返しのつかないことになったら・・・って
心配なのでしょう。

親心としてはよくわかります。
“付いていく“と言いかねそうです。

それに対して息子は
「別に(一緒に来ても)いい」と言っているとのこと。

ボク的には子ども同士で行くことが
いい思い出になると思うのに。。。とちょこっと残念。
どうなるかはわかりませんが。

妻が言ったそうです。
「ママは行ってもいいと思うけど、パパはどういうかな?
 パパも行くっていうかもしれんで」と。

「オヤジくんな!」

即答
だったらしいです。

オ・ヤ・ジ・く・ん・な・!

成長を感じます。

妻に聞かれました。

「あんた、なんかしたん?」

「いや、何やろな?横で酒飲んでるからかなぁ〜」
って

「あぁ〜〜〜〜」

妙に納得した妻がいました。

・・・

観戦=酒 でしょ!

そんな話をしていると
息子くんが起きてきました。

「おぉ〜 友達と野球観に行きたいねんて?」

「おーー」
ちょっとダルそうに返事する息子くん。

「パパも行くわ」

「いらんし」

・・・

そんな年頃になりましたことをご報告いたします。

【教訓】
春を思う時期を受け入れよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?