見出し画像

(7/22)花火

最近の個人用花火について少々
警察のお世話になったりネットへ吊るされることなどないよう、やる前に調べておきましょう
普通の会社員が書類送検されていたりしますので、、本当に

手持ち花火(おもちゃ花火)
よほど非常識な遊び方でなければ問題ないはずですが、子供だけではさせないほうがよいかも

ロケット花火、爆竹
感覚的にわかるかと思いますけどグレーゾーンです
法律の範囲内でも自治体によって禁止されていることがあり、都会ではやめておくほうが無難

打ち上げ花火
業者へ頼みましょう(安いプランは数万円からあります)
物が物だけに認可手続きもややこしく、普通の人はお金で解決する場面かと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?