見出し画像

桜《季節の植物》

桜の開花宣言があってから、曇りや雨の日が続いていました。

曇りの日は、やはり光が足りないのか、桜がきれいに撮影できません。

せっかくのお花見シーズンなのに、晴天のもとで桜をみたり、撮影することができなくて、少々残念に感じています。

今年は桜をたくさん観に行こうと楽しみにしていたのですが、今のところ、あまりお花見シーズンを満喫できていません。

本日も曇りですが、地域のお花見スポットとなっている公園に行ってきました。

少しですが写真を載せますので、お時間があったらご覧ください。


ソメイヨシノはほぼ満開でした。

ソメイヨシノ(2024.4.7)


ソメイヨシノ(2024.4.7)

桜の種類も様々ですね。

私の住む地域では、ソメイヨシノが多く見られますが、今回は満開のオオシマザクラやジンダイアケボノをみることができました。


オオシマザクラ(2024.4.7)

オオシマザクラは白い花と黄緑色の葉が特徴でしょうか。


ジンダイアケボノ(2024.4.7)

ジンダイアケボノの花は、ソメイヨシノより濃い目のピンク色でかわいい印象です。
ジンダイアケボノの名前は知っていたのですが、花を見ることができたのは初めてです。

今年はまだ枝垂桜の花に出会っていないので、どこかで観ることができるといいのですが…

今週も晴れたら、近くの桜があるスポットを散策してみようと思います。


身近な植物を少しずつ撮影しています。

植物(特に花)が好きなので、皆さんの「花写真」も観にいきたいと思います。

昨年に引き続き、今年もnoteでお花見をしています。

今年は、実際に桜を観る『リアルお花見』も、noteに投稿された写真を観る『noteでお花見』も楽しみたいと思います!

よろしくお願いします。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

私K.Kからのごあいさつです↓↓↓


この記事が参加している募集

桜前線レポート

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?