見出し画像

サッカー歴16年サッカー全国大会優勝経験者が思う努力について

こんにちは!TAKAです!

サッカーだけに限らずスポーツや人生においても“努力“と言うのはたくさんの場面で必要になってきますよね。

自分が持っている夢や目標を叶えるためには必要不可欠なことです。

どんなに努力しても、どんなに頑張っても報われないと感じている選手もいると思います。

“努力は必ず報われる“

この言葉は誰しもが聞いたことのある言葉だと思います。

果たしてこの言葉は正しいのか?

今回はそんな努力について書いていこうと思います。

“努力は必ず報われる“

結論からお伝えしますと私が思うには

この言葉は違うと思います。
“正しいやり方で正しい方向に向いて十分な量した努力は必ず報われる“

この言葉が正しいと私は思います。

⚽️本記事を読んでほしい方⚽️
・頑張り方がわからない選手
・頑張り方を間違えている選手
・自分の目指している所に対して適切なアプローチができていない選手

⚽️本記事で得られる成果⚽️
・頑張り方をわかるためにきっかけを得る
・正しい頑張り方、努力の仕方がわかる
・自分の目指している所へ近づけるアプローチの仕方がわかるヒントを得られる

ここから先は

2,224字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?