見出し画像

海外サッカー選手が考えるボランチで違いを生み出す方法

こんにちは!TAKAです!

近年“ボランチ“と言うポジションは今までと比べるとイメージが変わってきたのではないかと私は思います。

ボランチとはポルトガル語が『舵取り』が由来とされています。

その名前の通りの試合の舵を切るポジションですよね。

ボランチと言えば真ん中でボールを受け捌き試合を作りコントロールするイメージがあると思います。

今回はそんなボランチにフォーカスし今現在ボランチに求められていることや違いを出すために必要なことをボランチの選手に向けて本記事を書いてきたいと思います!

結論から先にお伝えするとそれは

ここから先は

2,982字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?