見出し画像

ゴールデンウィーク!運転には気をつけて楽しい連休を過ごしましょう

ゴールデンウィークで天気もいいとあって、車がめっちゃ多いです。

ちょっと買い物に出掛けようにも渋滞。

僕の住む鳥取には、観光名所として鳥取砂丘があります。

ライブカメラで見ると

馬の背といわれる砂の丘をたくさんの人が登っている!

まるで蟻地獄のような光景です。

鳥取砂丘には臨時駐車場も設けられていて、かなり混雑している様子

普段はほとんど人いないのにね。

人、車が多くなると事故も増えるようで、パトカーや救急車のサイレンがちらほらと聞こえてきます。

遠くから運転して来られて、お疲れかとは思いますが、くれぐれもお気をつけてください。

お土産は無事故、元気で家に帰ること。
楽しいゴールデンウィークを過ごしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?