見出し画像

看護師!連休明けの病棟は忙しい!

精神科病院で働いております。
ゴールデンウィーク明けの今日はとてつもなく忙しかったです。

仕事から帰るとぐったり‥

休日は病院に医師が1人しかいません。
だから休日中の重大ではない報告は、休み明けにします。

ゴールデンウィークのように連休が続くと、細かな医師への報告が山積みになり病棟内はバタバタと忙しい。

そんな忙しい中に、病状の悪化した患者さんが総合病院に転院することになり書類を作成したりなんだり・・

あっという間に時間は過ぎて、気付けば夕方でした。

さすがに今日疲れました。

明日は夜勤なので、学校の勉強もしつつですが体を休めたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?