私は、私

仕事ができない人の特徴として、①自分は仕事ができると思っている。

②自己中心的 ③給料がもらえればなんでもよいと思っている 

④怒られても自分はできると高をくくっている 

⑤仕事ができるようになりたいが、どうすればいいか改善策がない

⑥人の顔色ばかり窺っている

などがあげられるようだ。

自己診断をしてみたところ ①、②、③、④は当てはまらない。

仕事ができるとも思っていないし、最近、完全に自信をなくしている。

人に気を使い過ぎて疲れている。月給制ではない。怒られてびびって

いる私がいる。

これではいかん。このままではいかん。自分の人生ではないか。

自分をしっかりと持とう。人の話はしっかり聞いて、わからない、考えが

違う場合は「私はこう思います」という意見を言おう。

あと、なんだろう・・・尊重はしても、相手に流されないこと。

そして、相手が悪い状況の時に同調しないこと。圧に同調しないこと。

私は、私。

できるかな。でもやらなければ、いまのまま。


#私の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?