見出し画像

限界フリーランスwの習慣

唐突ですが、今日から毎日のnoteチャレンジにて、
「1000文字」を書き続けることを、宣言いたします!!

相当辛い気もするんですが…
noteを書こう!と決めてからは、毎日今日はどんなことを書こうか?考えるようになり、妻からはYouTuberのヒカル氏も一時期は毎日「4000文字」を書いていたらしいと聞いて、これはあかん!と思い、1000文字は最低でも書いて行こう!と決めました!

と言うことで、改めまして、
「私が習慣にしていること」と言うことですが、
ズバリ!!

【筋トレ】

です💪

今年から車で15分ほどのジムに通おう!と年始に決めており、Any time fitness(綴理が違っていたらすみません…)で日々、筋トレに励んでいます!!

筋トレを始めて40日ほど立って、少しずつ変わっていく肉体を鏡で眺めることもプラスで習慣になりましたw💦

やるからには、何か具体的な「目標」が欲しい!と思って、ボディビルや、フィジーク?の大会などがあると知り、目指そう!かなと思っていましたが、妻からは「私はムキムキは嫌ッッ!」と言われているので、複雑な気持ちです…
(本当は、食事制限がいやなのと、飲酒なども控えるのが嫌なだけですwww)

あとは、「サプリメントを飲むこと」も習慣に取り入れました!
元々免疫力が弱いと思っていて、毎年家族で真っ先にインフルエンザにかかるような貧弱さで、38度ほどの熱を出しては、死にそうな形相をして、近所の内科に行き、「だ、大丈夫ですか?辛いですよね…」と言われる始末でした。

そんなあるとき、インフルエンザにかからない女子高生の秘密!のような記事を目にした私は、「免疫力向上にはビタミンD」がいいらしいと書かれていたことを鵜呑みにし、海外のサプリメントを取り寄せて、飲み始めました!

効果は?というと、正直よくはわかりませんが、寝不足だなぁと思うと、週末には体調を崩してしまうような会社員時代の記憶があるのですが、寝不足でも体調を崩さなくなりました!
くらいしか今のところ実感は湧いていません!!

が、確かに免疫力向上はしていっているのでは?とは思っています。

あとは、筋トレと並行して「プロテイン」を飲み始めたことで、タンパク質を取るようになったことも、免疫には良いと聞いたので、サプリメントと合わせて相乗効果を期待してますw!

あと26文字…w

あとは、なかなか続いていない「0秒思考」も取り組んでいます!
詳しくは、本を読んでいただきたいのですが、頭の中を空っぽにできて、思考を整理したり、悩みを書き出すことで、頭から取り出すことは、スッキリして気持ちがいいなと感じています。
(本来は思考が深まる効果もあるらしいんですが、今のところそれは実感していません💦)

と言うことで、今私が習慣にしていることは
・筋トレ
・サプリメント
・0秒思考
の三つです!!

中でも筋トレは、本当に良い習慣で、これから一生続けて行こうと思っています!
もし読んでいただいた方で、筋トレやってるよって方がいらっしゃったら、いいねをいただけると嬉しいです!!
プロテインのおすすめやメニューのことなど、筋トレについては、どこかで詳しく書いてみたいと思っています!

ほー、1300文字も書いたのか!スゴイ!
ここまで読んでいただき、ありがとうございます🙇‍♂️

それではまた明日✋

#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?