見出し画像

今の自分を誇れるだろうか?

今、毎日特に何かを成し遂げないまま、1日がすぎていく毎日を過ごしている。

すると、毎日こう思う

「このままでいいんだろうか?」

「いや、きっとこれは一時的なものだろうから」

「今まで本業と副業で”自分なり”には頑張ってきたじゃないか」

「妻も何も言っていないし、家事だってやっている」

「明日からまた、頑張ればいいじゃないか」

世の中には「存在給」というものが存在する

そう提唱している方がいるそうだ

何かしなければいけない、ではなくて

何もしていなくても、あなたはそのままで価値がある

そう言いたいのだろうか?

ただ、残念ながら自分はそう思えない

今のままの状態では、いずれ貯金は無くなり、生活はたちまち立ち行かなくなるだろう…

その時、きっと後悔する

「なんであの時、もっと真剣にやらなかったんだ」
「あの時こうしておけば、こんなことにはならなかったのに」

世間は今日からゴールデンウィーク

私は、最近特に何かを生み出したり、誰かの役に立った記憶が無い

せめて明日は、予定通り庭に人工芝を敷き詰める作業を頑張るつもりだ

雑草処理から、下地作りまですでに準備はしてある

明日の記事は、もっと達成感に満ち溢れた状態で書いていられると思う

それでは、また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?