見出し画像

Googleフォトの無制限。その後、

Google フォトの「高画質・容量無制限」は今月5月末で終了します。

いよいよ目前。

って事で、Amazonフォトが代用先として最有力だったのですが、見直しして良い方法を見つけました。

使うのはPixel 3a以降の機種です。

これを使えば、今まで通り、高画質で容量無制限です。

僕はサブ機としてたまたま Pixel 3aを思っていたので、どうやって使うのが良いかと試してみました。

まず、端末とPCをUSBで繋ぐ。

そして外付けHDDと認識させて、画像データを移動させる。

移動させた画像データをGoogleフォトで開く。

それをアップロードしたら終わり。

めっちゃ簡単でした。

これで、今までどおりの使い方でGoogleフォトが使える。

あぁ良かった、、

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?