見出し画像

作品撮り

先月からメイクさんと一緒に作品撮りをしていて、新たな楽しさを感じています。

やっぱりモデルさん、被写体さんにヘアメイク、メイクをしてもらうとクオリティーが上がる。

作品撮りに必要なのは、

カメラ、ストロボなどの機材、スタジオ、化粧道具。

そして、何よりも大事な技術力が合わさって、モデル、被写体さんの協力で、作品撮りが可能になる。

一番大事なものは何でしょうか。

僕が思うに技術力だと思う。

撮影技術、メイクの技術、モデルのポージングの技術。

3つの要素が合わさって作品になる。

さて、その優先順位を考えましょうか。

どれかが長けていると、作品力が増す。

撮る上手さ、メイクの上手さ、ポージングの上手さ。

昨夜の作品撮りは、メイクの上手さ、撮る上手さが合わさって、

この写真が撮れた。

2021年5月25日7307(1)

厳密にいうと、写真をカメラで撮って、写真にしたもの。

カメラはメイクさん、メイクはメイクさん、構図はメイクさん、小物の配置はメイクさん、被写体はモデルさん。

メイクさんにカメラを渡して撮ってくれたもの。

なんでしょうねー。

メイクさんのセンスの良さに感心と尊敬、勉強させてもらえました。

良い刺激をもらい、次回以降の作品撮りの楽しくなりそうです。

次回はモデルさん、メイクさんが入れ替わってでの作品撮り。

楽しみです!

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?