見出し画像

レビュー#37 今夜世界からこの恋が消えても

透はクラスメイトに流されるまま、真織に嘘の告白を仕掛ける。しかし真織は“お互い絶対に本気で好きにならないこと”を条件にその告白を受け入れた。そうして始まった偽りの恋。やがて恋が偽りとはいえなくなったころ、透は知る。「病気なんだ私。前向性健忘って言って、夜眠ると忘れちゃうの。一日にあったこと、全部」真織はその日の出来事を日記に記録して、朝目覚めたときに復習することで何とか記憶をつなぎとめていた。その日ごとに記憶を失ってしまい、明日が来ることを恐れながら生きる彼女と、一日限りの恋を積み重ねていく日々。しかし透には真織に伝えていないことがひとつだけあった。
2時間1分 2022年

Amazon prime video

現在、『マイ・セカンド・アオハル』に出演中のなにわ男子道枝駿佑とネクストブレイクあざと女優福本莉子のW主演。そういえば、ミッチーは昔、沢尻エリカの子供役でドラマに出ていたよなぁ。ういういしいやつと思っていましたけど、撮影オフ中には散々エリカ様相手にやんちゃしてらしい。

日本映画の風習というか難病映画じゃなければ、製作委員会から出資賛同を得ないのか。んんん~あざとい。
それも今回は「不幸の二度漬け」。二人ともあざといというか少女漫画っぽいキャラだよね。
お姉さんの一言で伏線どころか、早々に分かってしまいますけど。

あと、古川琴音と趣里ってそっくり。というか、JKに見えない。古川琴音と松本穂香、キャスティング逆の方が良かったんじゃね?
ちなみに共同製作はみんな大好き、藤島ジュリーK!!
2023/11/12のデータ。
趣里(年齢 33歳)
古川琴音(年齢 27歳)
松本穂香(年齢 26歳)
道枝駿佑(年齢 21歳)

古川と松本が1歳しか違わないことにびっくり。

この記事が参加している募集

映画感想文

よろしくお願いいたします。いただいたサポートは会社立ち上げの資金にしたいと思います。