見出し画像

レビュー#39 ナックルガール

<日本人キャスト><韓国クリエイター>で贈る、謎の組織と国家権力に立ち向かう蘭(三吉彩花)を描いた本格アクション映画。失踪した妹・柚希(南琴奈)に絡む犯罪を突き止めた蘭は妹を救うべく、謎の組織が所有する格闘場での試合に参加することとなる。無法地帯で行われ、大きな危険を伴う試合に蘭はグローブの代わりにナックルをはめる。果たして蘭は妹を救えるのか―
1時間47分 2023年

Amazon prime video

AmazonOriginal映画。
韓国の人気コミックを映像化したそうです。
主演は三好彩花さんは昔、メレンゲの気持ちでMCをやってたとき、「しゃべりうまいなー」と思っていました。今は27歳になったそう。役作りか格闘家っぽい体系になりましたね。
コロシアムの会場のマスク装着率が以上に高く、衛生的意識が高い運営だと思いました(笑)
伊藤英明、窪塚洋介、国民的無難すぎる同僚の前田公輝、細田佳央太と鈴木正人のバディ役の演技も見ごたえあります。


この記事が参加している募集

映画感想文

よろしくお願いいたします。いただいたサポートは会社立ち上げの資金にしたいと思います。