見出し画像

レビュー#18 30年後の同窓会 LAST FLAG FLYING

ベトナム戦争を経験した1人の退役軍人が戦友の元海兵隊員2人の元を訪れ、イラクで戦死した息子の遺体をアーリントンまで運ぶのを手伝ってほしいと頼む。彼の死の真実を知った3人は、自身のつらい過去を振り返り、悲しい思い出の中で再び心を通わせる。
2時間4分 アメリカ 2018年

Amazon prime video

神が見守ってくれる、神が試練を与えてくれる、神に許しを乞う。みたいなの。
アメリカ人というかキリスト教の人が言うけど、「乗り越えられない試練は与えない」なら震災もcovitもない。乗り越えられてない人たち、いっぱい知ってるもん。
あと、〇人犯でも乞えば、許してくれるというのも不愉快。

以外と有名な曲も気づかないだけで、「ゴッド、ゴッド」歌っているんですよね。和訳すると「神、神」の連呼になるから意訳しているけど。

この記事が参加している募集

映画感想文

よろしくお願いいたします。いただいたサポートは会社立ち上げの資金にしたいと思います。