見出し画像

レビュー#59 クリスマス・ウォーズ

クリスと妻のルースは、何百年もの間、雪深いアラスカの森の奥深くに身を潜めてきた。実はクリスはサンタクロースなのだ。しかし、近年は彼の存在を信じない子どもの増加に伴って政府からの報酬が削減され、彼が営むおもちゃ工場は深刻な財政危機に陥っていた。一方、クリスマスの朝、欲しいものはすべて手に入れてきた裕福な少年ビリーは、プレゼントへの期待を胸に目を覚ます。ところが彼に贈られたのはひとかけらの石炭だった。
1時間39分 2021年

Amazon prime video

「クリスマス」のタイトルがついているので、ほのぼのファミリー系かと思ったら…ホームアローンみたいな子供が大人を退治するスカッと系と思ったら、超ハードです。殺戮シーン、戦闘シーン、あげくに出血も。
ほのぼの系かと思い、吹き替えで見たのですが…けしてお子さんと見ないでください。
原題はFatman。直訳すると“ふとっちょ男”ですが、第二次世界大戦末期にアメリカ合衆国 で開発された“原子爆弾”のことなんですね。 ふとっちょ男=サンタさんかと思ったら“原子爆弾”だと。邦題チーム、これ、ファミリー層から訴えられても仕方ないよ。

それにしてもメルギブソンに似てるなぁと思ったら、メルギブソンだった。

よろしくお願いいたします。いただいたサポートは会社立ち上げの資金にしたいと思います。