見出し画像

新車買ったでー

三菱ミラージュ(ハッチバック)→三菱ミラージュ(リコールでセダンと交換)→トヨタカムリ→トヨタイプサム→ダイハツタント→ダイハツタント

「冬タイヤに間に合うように」と夏あたりから交渉してきた車がやっと納車しました。月火が定休日なので、今日明日を逃すと水曜日になる。雪予報も心配だったので引き取りに行きました。
当初、ダイハツディーラ-から購入する予定でしたが、夏に仮契約に行った時に、時間予約しているにも関わらず、ガラス張りのショールームに長時間待たされたので不愉快になりキャンセルし、トヨタ系のお店で購入しました。

トヨタ車、日産車にめぼしいものなく、スズキ車、ホンダ車もタント以上に触手が動くものはなく。
そういえば、父親も3代続けて日産サニー乗ったなぁとカスタム、ファンクロスも考えたのですが、結局タント(レギュラー)を買いました。(年齢バレ覚悟)一応色だけ変えて。

というのも、長年乗っていて「タントあかん」と思ったことがなく、あるのは車高が高いのでタイヤの減りが早いくらいだったんですよね。
で、2019モデルを安全性向上のためにセミリニューアルしたタントは超満足。
「慣れ」が必要なところがあるんですが、バックカメラが非常に楽。
ただ、運転中白線を超えると警告音がなったり、ハンドルが「ムニュムニュ」って感じがするのですが、高速合流時や枝分かれ時も警告音がなるのはなんとかしてほしい。
ドライブレコーダーやBluetooth設定し、スマホと連動する必要もあるのですが、車の技術進化しすぎ!!

よろしくお願いいたします。いただいたサポートは会社立ち上げの資金にしたいと思います。