見出し画像

ベッドメイキングで快眠

最近、6時間以上眠れなくて結構な悩みになっていました。年を取ってくると寝てから4~5時間くらいで必ず目覚めてしまいます。その後眠れたり眠れなかったりで、朝すっきり起きられない日も出てきていました。

そのためにはもうそろそろ(今は10時半前)寝ないといけないのでこのあとすぐに寝る予定です。
昨日、布団をかなりきれいに掃除して(結構久しぶり(汗))、しっかりと布団を引きなおし、パジャマなどもきちんと着て寝てみました。すると、朝までぐっすり寝られたのです。夜が明けるまで一度も目覚めなかったのは本当に久しぶりでして、今日はお昼ご飯を食べても眠くならず、快適に仕事ができました。すばらしかったです。睡眠は大切ですね。。

夜寝るのが短いと寿命が短くなる(長すぎてもだめらしいですが・・)というお話があって、個人差があるとは聞いているんですけど、かなり気になっていました。寝る場所について、結構今までいい加減にしていたのでちゃんとするようにします。

今日は短めで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?