見出し画像

脳疲労?

最近色々な課題、問題が重なってかなりしんどい。
考えることも多く、細かい用事も無くなることがない。

家から近かったり、シフトが緩めということで
まずは復帰一歩目と始めたパートも職場環境や仕事内容はハードだし、色々気を遣うことも多く、ここにきて
かなり疲れが出てきている感じがする。

頭がぼーっとして銀行のATMでお金を下ろしたのに取り忘れたり、通帳を忘れたり、コンビニではお釣りを取らずにスタコラサッサと店内から出ようとして店員さんに大声で呼ばれた。 

なんせ集中力が無い。

自分の頭、大丈夫か⁉︎
かなり本気で不安になってしまった。

睡眠薬を断薬してから夜ぐっすり眠れたことなど一度も
ないけれど、少しはまとめて寝れる日も増えてきていたのに今はまた一時間おきくらいには起きてしまう。

体も微熱感みたいなものが続き、メンタルもぞわぞわした不安感がよく顔を出す。
安定剤を飲んでとりあえずラクになりたいという衝動が出てしまう時もあるが、薬の副作用に散々振り回されてきたことからもう薬には手を出したくない、と耐えている。

それでも私は今仕事に行けている。
5年間働けなかった自分が仕事に行けている。
それがどんなに大きいことか。
自分にはわかる。

今はこれ以上の無理はせず、確実に前へ進もう。
二度と暗い闇の底には落ちない。

まずは今日もパート頑張ろう。

こんな拙い独り言を読んでいただき、ありがとうございました。

#うつ病 #生活保護  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?