見出し画像

大蔵海岸ハートフルイルミネーション2023❣️📚


朝霧駅に降り立つと
何やらワクワク感が、、、。
大蔵海岸の方に目を向けてみると
イルミネーションが
鮮やかに彩られているじゃないですか。
これは立ち寄るしかないですよね。

いつものカメポジからのショットでは
遠過ぎてよく見えないですよね。
トンネル潜って海まで行こう。

マーメイド2号もイルミネーションで
彩られておりました。
オメカシしてるでしょ。

ほ〜ら。
よく見てあげて下さいよ。

今年もやって参りました。
大蔵海岸ハートフルイルミネーション2023。
色んな色のライトで華やかですよね。

詳細は以下のようになっております。
今年で2回目かな。

年明けまでやってるから
日の出まで頑張ってみますか。
凍えそうね。

【実施期間】
 令和5年12月15日(金)
      ~令和6年1月8日(月・祝)まで

【点灯時間】
 期間中毎日 日没~午前0時
 ※イルミネーション点灯時間は
  午前0時までになっていますが
  大蔵海岸駐車場の入庫時間は午後1時まで
  となっておりますので車でお越しの際は
  ご注意下さい。出庫時間は24時間可能です。

【実施場所】
 JR朝霧駅下車 南へ徒歩約3分
 大蔵海岸公園内 海峡広場 こども広場一帯

【総電球数】
 約60,000球(昨年度 約58,000球)

この時期になるとイルミネーションで
雰囲気がモッコリ盛り上がりますよね。

光のトンネルを抜けるとそこには。

何が待ってるかなぁ〜
タコのはっちゃん。
いやいや、パパたこさんどぇ〜す。
ネクタイもしてんのかな。

パパたこさんの後ろには団子の串刺し。

ダンゴさんだけ
何故かライトアップも電飾もついてないのよね。
なんでなのかな。
ツルツルで付けられなかったのかな。

パパたこさん
なんかジッと見つめてますけど
気になりますよね。

ハートのモニュメントじゃないですか。

パパたこさん
ええ仕事してますやん。

ブルーのLEDは神秘的に見えますね。
大海原でクジラさんが
顔を出しているようでしょ。

クジラさん
気持ち良さげに夜空を見上げてますね。

三日月さんを見てたんですね。
辺り一面がブルーかかって
なんとも言えない空間が広がってます。
パパたこエリアとは全然違うんですよね。

哀愁あるでしょクジラさんね。
しっぽも可愛いのよね。

前から見たらこんな感じですよ。
後ろから前から。
貴方はどっちがお好きですか。

馬乗りで攻めるパターンもございますよ。

後はこんな感じね。

マーメイド2号にぶつかんないでよ。
気を付けてね。

それでは少しロマンチックムードなエリアに
行ってみましょうかね。

クリスマスツリーかな。
三日月さんが
テッペンのお飾りになってますよ。
贅沢ですよね。

ちょうど乳母車の赤ちゃんをモデルに。
えっ!えっ〜ワンちゃんやん。
ぬいぐるみじゃなくてホンマもんやん。

最後は明石海峡大橋をバックに
一枚いっときましょうかね。
はいっ、チーズ。
あんまり人が居なかったので
短時間で撮れちゃいましたね。

段々寒くなって来たし
ボチボチ本番いきましょうか。
えっ、今までなに晒しとったんですか。
へっ。
ウソやで。
ちゃんと撮れてると思うから帰りましょ。

ほなねぇ〜

バイバイ。

⭐️ 昨年の大蔵海岸ハートフル
  イルミネーション2022のヤツね。
🔘ステキね❣️イルミネーション❗️📚


🌟よろしければ、マガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
📖【物語📚マガジン】☜ポチッってね。
🎨【水彩色鉛筆画】☜ポチッて下さいね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?