見出し画像

CMでよく見ましたよね!📚ss

ご存知ですよね。
ハワイのモアナルアガーデンにある有名な木。

一昔前はCMでもよく目にしました。

日立の樹です。

1973年から日立製作所の提供番組では必ず流れていたようです。

現在は契約が切れたのか1984年からはモアナルアガーデンになっているようです。

しかし私たちの記憶にはいつまで経っても、日立の樹なんですけどね。


現地に行くと日立の樹が分からないんですよ。
こんな立派な樹なのになぜって思うでしょ。

現地には同じような樹が至る所にあるんですよ。

特に案内看板があるわけでもなく。

あらかじめ用意していたパンフで場所を特定することが出来ました。
道理でこの樹だけ、人が群がっていると思いました。

◆日立の樹

モンキーポッドという中南米原産の木
 ①樹齢およそ130年
 ②高さ25メートル
 ③直径40メートル
 ④幹の周囲7メートルの巨木です。

モアナルアガーデンには同じようなモンキーポッドが何本もありますが、駐車場側の入口から入って右手前に見えるモンキーポッドが日立の樹ですよ。

日立の樹を前に

あなたもきっと歌うことでしょう。

さんはいっ!

この木なんの木
ヒデ夕樹・朝礼志より


この木なんの木 気になる木
名前も知らない 木ですから
名前も知らない木になるでしょう
この木なんの木 気になる木
見たこともない 木ですから
見たこともない 花が咲くでしょう


なんだか懐かしい気分になれますよ。

名曲ですよね。


🌟海外編をまとめました。
📷写真 📚物語【海外編マガジン】


🌟よろしければ、物語📚をマガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
【物語📚マガジン】☜こちらをクリック

by まるまるの虫 カメさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?