見出し画像

🛵本日のランチは❕海鮮料理 磯さんで❣️📚L

集合場所の姫路別所SAを出て真っ直ぐ西へ。
姫路BPから岡山ブルーラインを経て
いよいよ日生に入って参りました。
道中意外と空いてましたのよ。
バイクはお土産屋さんのところに
駐めさせていただき
海鮮料理 磯さんに向かいます。
安心して下さい。
帰りにはちゃんとお買い物しますよってに。

道中には牡蠣の食べ放題のお店もございます。
加子浦歴史文化館で
日生の廻船・海運業ってのが開催中で
なっ!なんと、入館無料ですよ〜
行かんかったけど。
ごめんちゃ〜

牡蠣の食べ放題があちこちにあるのに
ホタテの貝殻がいっぱい置いてあるんですよね。

その状況はコチラからどうぞ!
🔘🛵ホタテの水着作るヤツかな❣️📷

お店の看板が見えて来ましたよ。
既にお客さんの列が出来ております。
まだ、開店前なんですけどね。
11時開店で30分前でこんな状態です。
これだけ並んで待ってるってことは
膨らんで大っきくなっていきますよね。
何がって大っきな声ではちょっとね。
期待にオッパイが、、、。
イヤイヤ。
期待に胸が膨らむっちゅうことや〜
ほんなら初めからスッと言わんかい。

こんな感じの列になってるんですよね。

結構な時間を待つ覚悟が必要です。
しかし、待つ時間も楽しんだら
苦にはなりませんよね。
と言うことで近くを散策してみました。

お店の前のイタリアンレストランかな
コチラもええ感じなんですよね。

お日様の演出もステキですよね。
イタリーって感じしますよね。
知らんけど。

あっ!
突然現れたネコさんの跡を追ってみましたよ。

そん時の様子はコチラからどうぞ!
🔘ボタンをポチッって下さいね。

ネコさんと遊んでるうちに
いよいよ営業が始まりましたよ。
一巡目の方々が入店!
意外と進まないのよね。
こりゃ〜3回転目くらいですな。

私達が入店出来たのは
営業開始から1時間30分後位でしたかな。
既にお昼を回っちゃいました。
テーブルに案内されメニューにガブリ寄りです。
さて何にしますかな。

おすすめはコチラのメニューかしらね。

コチラのもええ感じですよね。

牡蠣三昧の方はコチラをどうぞ!
実は私は牡蠣を食せない身体に
改造されてしまったんです。
昔は、生から焼き牡蠣、牡蠣フライ、牡蠣の天ぷら、〆には牡蠣ご飯に牡蠣汁と
フルコースでいただけておりました。
なのにこんな身体にされてしまったんです。
どう思いますか牡蠣の逆襲ですよね。

そん時の牡蠣との壮絶な闘いは
ハンカチを持ってコチラから見てやって下さい。
🔘 赤穂🦪坂越の合戦!の巻📚
🔘 そして再び! 室津🦪合戦の巻📚

そして悩み抜いて選んだのは!!
声高らかに海鮮定食でファイナルアンサ〜!
結局、全員が海鮮定食でした。
それに牡蠣のお好きな方は単品で
酢牡蠣、蒸し牡蠣、牡蠣天ぷらを
オプションでチョイスで楽しみます。

まず登場したのが蒸しエビさんです。
さぁ、食のリングに入場です。
こんなにたくさん食べれるかな。
コレはあんた一人で食べるんじゃないのよ。
皆んなの5人分ね。
分からないと思って
一尾多く食べようなんてダメだかんね。

そんな方が出ないように
お一人様用にお取り分けね。
それでも大っきなエビがこんなにありますよ。

あっという間にムキムキされた
蒸しエビさんでした。

え〜
続きまして〜
天ぷらの入場で〜す。
お皿からはみ出したアナゴさんにキス。
ちょっと昼間っから何を言ってんのよ。
キスしろってせがんでるの。
何考えてんのん。
な〜んにも。
ほな、ほっといて次に行きます。
後は、イカにピーマンね。
アナゴには塩が合いましたね。

なんか足りないと思いませんか。
そうなんです。
コレだけのアテがあるのに
ビールに日本酒がないんです。
もちろん注文すればあるんですよ。

お隣の席では美味しそうに一杯やってますね。
お泊まりツーリングじゃないので
仕方ないっすね残念。

続きまして〜
ご飯と蟹汁の入場です。
蟹汁が濃厚で旨し何です。

続きまして〜
本日のメインのお造り入りま〜す。

7種盛りですね。
分厚目のお造りが歯応えあって旨いのよ。
右のエビさんが小っちゃいんだけど
食感がブリンブリンで甘くて旨しなんです。
結局、どれも旨しなんですけどね。

普通はコレで海鮮定食の
ラインナップの皆さんなんですけど
バイカーの方には
特別にオマケがあるみたいなんですよ。
それがこちら。
あらの塩焼きなんです。
これがまた酒にあうのよ。
酒はないけど。
エアお酒でお腹いっぱい!
フィニッシュです。

いや〜
どれもコレも
美味しゅうございました。

並んでも食べる価値ありです。
どれも一品で
定食が組める内容のものばかりです。
泊まることができれば民宿の夕食ですよね。
ご馳走様です。
それではお会計をお願い致します。

えっ!
更にバイカー割引と言うことで100円引きに!

有難うございました。
お店から出ると思わず
アッツ〜って言いたくなる春の陽気です。

いや〜最高のランチでした。
またお邪魔したいお店ですね。
邪魔するんなら帰ってや〜
って、もうええって。

それでは海産物でも散策に行きますか〜。

⭐️今回のツーリングのヤツです。
下の🔘ボタンをポチッって下さいね。
🔘🛵姫路別所SA9時集合だよ〜❣️📚ss
🔘🛵ホタテの水着作るヤツかな❣️📷
🔘🐈‍⬛ネコさんどこ行くの❣️📷

🌟よろしければ、マガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
🛵【バイクツーリングマガジン】ポチッってね。
🐈‍⬛【ネコさんマガジン】☜ポチッってね。
📖【物語📚マガジン】☜ポチッってね。
🎨【水彩色鉛筆画】☜ポチッて下さいね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?