見出し画像

🛵予定変更も🐜アリ❣️📚LL

お二人様ツーリング。
ちょっと遠出するので明石SAに9:30集合ね。
お二人様のため難なく集合、出発!
高速走行の感触をつかむため
今回はADX160さんで参戦です。

今回は
このまま姫路バイパス終端を更にひたすら西に
岡山ブルーラインからの〜
キッチンかいぞくさんでエビ飯を喰らい
牛窓オリーブ園などを散策予定である。

牛窓に向かってたんですが
ナビの示す方に走ってると北上してました。
海沿いの岡山ブルーラインを走るはずが
山陽自動車道を走ってます。
それって岡山ブルーラインを回り込んで
目的地に向かおうってのかい。
岡山ブルーラインはいずこ。
渋滞情報で知らぬ間にリルートされていたのか。
ここで慌ててはいけない。
一休み一休みと。
少人数で行くツーリングは行き当たりばったりで
目的地変更もアリアリですよね。
その場その場で対応するのです。
北上してしまったものは仕方がない。
そうだ目的地を変更しよう〜
そうしよう〜!

以前に行ったことのある
中島ブロイラーさんで焼き鳥をゲットし
たまごがけごはんが一押しの
食堂かめっちさんでランチに変更である。
何杯たまごかけごはんが食べれるかな。
ワクワクしますよね。

まずは中島ブロイラーさんへ
レッツラ、ゴー!ゴー!
前回に訪れた時よりも空いてるみたいでした。

前回は気が付きませんでしたが
ステンドグラスならぬ
ガラスの彫刻でしょうか。
ニワトリさんが高々と掲げられておりました。

今日は楽しみにしていた串焼きが
用意されていないとのことです。
すっごく美味しかったのにな。
タレが最高に旨しなんですよね。

本日はクリスマスを思わせるモモ焼きと
四つ割りのモモ足箇所をゲッチュ〜しました。

友は丸焼きと半身をゲッチュ〜しておりました。
結構、いける口なんですよね。
明日には翼が生えてるんじゃないかな。

⭐️前回の時の様子ね。
🔘こちらをポチッって下さいね。

それでは続きまして〜
食堂かめっちに向けて
レッツラ、ゴー!ゴー!でございます。

バイクをとめながらお店の方を見ると
既にお客様の大行列が、、、。

何やら100円の幟が掲げられております。
何ことでごじゃりまするか。

賑やかな幟が所狭しと掲げられております。

100万人ありがとう!
の垂れ幕がドーンと掲げられておりますが
たまごかけごはんを100万人の方が食された
記念のキャンペーンで大盤振る舞い
一杯100円で食すことが出来る!
と言うことなんでしょうか。
通常であれば定食を注文すると
たまごかけごはんがおかわり無料みたいです。
キャンペーン中でも定食はおかわり無料。
たまごかけごはんは、たまごとご飯で100円也。
おかわりする場合はチケットを再購入で
セルフでおかわり出来ると言うことなんですね。

まずは受付台帳に名前と人数を書いて
順番待ちです。
待ち時間の間に周辺の散策をしましょう。

このたまご気になりますよね。

中に入れる様になってます。
中を覗くとこんな感じです。
子供さん達は中に入って写真を撮ってましたが
おっちゃんはちょっと小っ恥ずかしいですよね。

こちらは何だ。
杉玉だ。
たまご酒の新酒が出来たのかな。

ちょっと違ってましたね。

こちらでは祝ギネス世界記録達成!!
たまごかけごはんのギネスなのかな。

調べてみると
リレー方式で卵をパスした最多人数
とのことでした。
落とした方はその後どうなったのか。
分かりませんよね。

美咲町のアイドルデビューされました!
美咲町の皆さんで応援されております。

屋外の広場では
大っきなたまごがデコられておりました。
見る方向によってイメチェンされてますよ。
貴方のお好みはどれですか。

こんなのや。

こんなのもありますよ。

出ました。
穴が有ったら入りたい!
顔を入れずには居られないですよね。
やっぱりココで記念撮影ですよ。

しかし、子供用なんでしょうか。
穴が小ちゃ過ぎてお顔が入らないのよね。

誰っ!
ガッタマって言ったの!

あちこちにポスターも貼られております。

ビニールハウスの裾野辺りには
小ちゃなたまごを
デコった飾りが置かれておりました。

そろそろ順番が回ってきそうなので
先にチケットを購入して待機しましょう。
たまごかけごはんは必須ですが
親子丼も気になります。
唐揚げも黄福巻きも気になりますよね。

私は親子丼とたまごかけごはん×1で
ファイルアンサーとしました。

店内に案内されキョロキョロしてると
サインがいくつか飾られているのを見つけました。

人気店には必ずサインが飾られていますよね。
それでは私もお一つ書いちゃいましょうか。
えっ!
お呼びでない。
コレまた失礼ブッコキましたっと。

料理が出てくる前に
お気に入りの醤油を決めておきましょうか。

私はプレーンなしょうゆをチョイスです。
ねぎダレも心惹かれます。

ボチボチ料理が運ばれて来そうですよ。

ジャジャ〜ン!
ウムッ。
ショックなことが起きてました。
たまごが割れちゃってるやん。
トロって出来てもうてますやん。
自分でたまごを割って
トロって出したかったのになぁ。
ここは大人の対応で黙って食しましたけどね。

やっぱりたまごが美味しいんですよね。
そのたまごを産んだ鳥さんも旨しなんです。
産んだ鳥さんかどうかは知らんけど。
親子丼旨しでした!
親子丼700円。
たまごかけごはん100円。
たまごかけごはんなら7杯食べれますよ。
貴方のファイルアンサーは?
さぁ、今度は貴方が決断する番ですよ。

お腹が空いてたのでペロリと完食です。
引き続きたまごかけごはんのチケットを
お渡ししました。
たまごかけごはんは
写真を撮る間もなく完食してしまいました。
やっちまったなぁ〜
返却口の上には
食堂かめっちさんの思いが綴られておりました。

美味しゅうございました。

ご馳走座でした。

そこそこ待つことになりましたが
やっぱり食して正解でした。
それでは道中休憩をとりながら
帰路に向かいましょうか。

どちら様もご安全に!


🌟よろしければ、マガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。

🐈‍⬛【ネコさんマガジン】ポチって下さいね。
📖【物語📚マガジン】☜ポチッって下さいね。
🎨【水彩色鉛筆画】☜ポチッて下さいね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?