見出し画像

🍶今宵の一杯🍺旨しです❣️📚

年末の締めですね。
旨いアテで旨い酒をいただく。
最高ですよね。

今年の締めは三ノ宮にあるお店
播州地酒と全国銘酒、肴 ひのさんで
一杯やっちゃいましたよ。

お酒の写真は忘れずに撮ってたんですが
旨しアテを撮るまでに
ついつい箸付けちゃったんで、、、。

旨しアテのラインナップです。
⚫︎突き出し もずく酢
⚫︎ポテトサラダ
⚫︎お造り五種盛り
 ヒラメの昆布締め、ブリ、カツヲ、しめ鯖、蛸
⚫︎モツ煮込み
⚫︎牡蠣フライ
⚫︎天使の海老マヨ
⚫︎豚平焼
⚫︎いりこじゃこ
⚫︎塩昆布

続きまして
ドリンクに参りましょうか。
初めの一杯目は、ビール。
二杯目は、黒ビール。

そろそろ日本酒ですよね。
私は無濾過原酒が好きなんですよ〜。
純米吟醸がちょうどいい。
濃厚でアルコール度数も
ちょっと高めなんですよね。
日本酒を感じれますぅ〜

本日、数ある日本酒のラインナップから
選出した一杯目は

雪彦山 清酒 純米吟醸無ろ過原酒
兵庫県/壷坂酒造株式会社
アルコール分:17度

山田錦100%ですよ。
やっぱ、無濾過の方が
お口に含んだ時の香りや味が
より感じれるように思うんですよね。
ヤイヤイ言わずとも
とにかく旨いということです。

続きまして〜
本日の二杯目は

仙介 純米大吟釀 無濾過生酒原酒
兵庫県/泉酒造株式会社
アルコール分:16度

さすが仙介さん旨しです。
あらっ、純米大吟醸じゃないですか。
一杯目の雪彦山と比べると
スッキリして飲みやすい。
グビグビいっちゃいそうです。
お口に含むと
鼻から耳から穴という穴から
お酒の香りが漏れそうなんです。
お尻からも、、、。
ええ匂いしてるやん。

それはないか。

えぇ〜
続きまして三杯目は

鳳鳴 直汲み無濾過生原酒 純米吟醸
兵庫県/鳳鳴酒造
アルコール分:18度以上19度未満

本日いただいた中で
一番アルコール度数が高かったですね。
でもお口に含むと
コクな味わいって言うんですかね。
ドンと押してくるような
力強さを感じさせるお酒なんですよね。
香りも力強しでした。

これで終わりかと思うでしょ。
出ました。
いつもの最後にもう一杯!
別のもあったのですが
雪彦山 清酒 純米吟醸無ろ過原酒を
〆の一杯とさせていただきました。
旨しです。
アテにお酒
美味しゅうございました。
食べ過ぎちゃいましたね。
楽しいひと時を味わえました。
ご馳走様でした。

さぁ、次行きますよ。
どこのお店にしますかね。


⭐️お酒関連のヤツです。
🔘🥃ROYCE'のウィスキー専用の肴チョコで一杯❣️📚
🔘🥃出来立てのヤマサかまぼこをアテに一杯やる❣️📚s
🔘🍶仲間と呑む今宵の一杯❗️旨しです❣️📚
🔘🍶ファイナルアンサー❣️📚
🔘🍶今日の今日一は奈良萬❣️📚
🔘🍶本日のラインナップ❗️お酒さん達ね❣️📚
🔘🍶いや〜日本酒最高❗️いただいたラインナップ❣️📷
🔘🍶今宵の一杯❗️どれてやる⁉️の巻📚s

🌟よろしければ、マガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
📖【物語📚マガジン】☜ポチッってね。
🎨【水彩色鉛筆画】☜ポチッて下さいね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

ほろ酔い文学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?