見出し画像

🎍2024年❕チャレンジお雑煮ね❣️📚ss

🐉明けまして
  おめでとう
   ございます🎍

本年もよろしくお願い致します。
年が明けたからと言って
何も変わりはございませんが
何も変わらない事が幸せな事なんですよね。
昨年は激動の一年でございました。

今年も釣りにバイクに
キャンプに旅行など楽しい一年を
過ごせるよう頑張らねばと
意気込んでおります。

2024年の食べ始めはお雑煮ですよね。

そうや。
同じ事をするのではなく
新しいことにチャレンジせねばなるまい。

昨日の残りもの。
いやいや、
取り置きのシチューを雑煮風にしてやろう。
初めての試みである。
お餅を小さくカットし
オーブンレンジでチンして焼き目を付ける。
その間、並行して取り置きのシチューを
電子レンジでチンして温める。
どちらのチンチンも
食べ頃になったら準備完了です。

チンチンってアンタ。

そこは気にせんといて下さいね。

一旦、両方を取り出してカットチーズを
パラパラとお好みの分量をトッピングして
再び電子レンジでチンする。
チーズがトロ〜って溶けますよ。

チンッ!
って鳴ったら取り出して
さぁ、仕上げますよ。
ヌードバーみたくブラックペッパーミルを
クリクリ回すのよ。

洋風お雑煮の出来上がりです。

どうぞ、召し上がれ!

結構いけますよ。

お餅も小さくカットして焼いてますので
香ばしくて一口サイズで食べやすいです。
シチューのトロ味とチーズのトロ味が相待って
コレが中々旨しです。

王道のお雑煮はいつも美味しいですが
新しい事にチャレンジするのも悪くないです。
ほらほらっ。
もう、食べたくなって来ちゃいましたよね。
わざわざシチューを作らなくても
あるものでアレンジしてみて下さいね。

失敗は成功の始まりです。

レッツトライ!


🌟よろしければ、マガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
🐈‍⬛【ネコさんマガジン】ポチってね。
📖【物語📚マガジン】☜ポチッってね。
🎨【水彩色鉛筆画】☜ポチッて下さいね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?