見出し画像

😋身体に良さげなランチ❕中華粥セットね❣️📚ss

まだ閉まってますよね。
ランチの下見に
来ましたと言うことにしておきましょうか。
片隅にお肉の塊が置かれてますので
お休みではないと思います。はいっ。
中国家庭料理 杏杏さんです。

予定よりも早く舞い戻って来ましたが
お店は開店しておりました。
良かったですぅ〜

中華料理屋さんだと思って入ったんですが
中華粥がメインのお店ですね。
これもまたヘルシーで良いですね。

中華粥のラインナップも凄いですよ。

どれにしょうか迷ってたら有りましたよ。
おすすめのランチセットがありました。
お昼の中華粥セットにしました。

注文してからもメニューを見てたんですよ。
そしたらラーメンもメニューに加わりましたって
書いてあったんですよ。
ちょっと待ったぁ〜
って、思ったけどここは大人の対応ですよね。
注文を通してからヤイヤイ言わないの。
それにお店のおすすめは中華粥でしょ。
そりゃ〜間違い無いでしょ。

点心&とりあえずのメニューもありますよ。

ご主人は忙しそうに
準備をしていただいております。

まずはお茶が運ばれて来ました。
ジャスミンティーのような爽やかな香りです。

待つこと数分でしょうか。
お昼の中華粥セットのお出ましです。

地味な色合いですが
味はしっかり着いてるんです。

真ん中に旨み調味料が忍ばせてありますね。

この点心も油断できませんよ。
なんでもないような顔してますけど
何種類かのお肉がぎっしり詰まっているんです。
春巻の皮もパリパリして旨しです。

レンゲのところに添えてあった薬味を
トッピングすると華やかになりましたよ。
パクチーがいい仕事しております。

いや〜
なんとも言えない出汁が効いてるんですよね。
骨の所を何時間も掛けて
スープをとっているんだと思います。
知らんけど。

美味しゅうございました。
ごちそうさまでした。

JR元町駅からだいぶんと北側になりますね。
散歩がてらにいかがですか。

なんだか身体が健康になった気になります。
ってか
現地に食べに行きたいよ〜

🌟よろしければ、マガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。

😋🤤うまいもん😋マガジン】ポチッってね。
🐈‍⬛【ネコさんマガジン】☜ポチッってね。
📖【物語📚マガジン】☜ポチッってね。
🎨【水彩色鉛筆画】☜ポチッて下さいね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?