見出し画像

ハト吉さん❕ご飯だよ❣️📚ss

天気の良い日は日向ごっこが
気持ち良いですよね。
チーズインフランスパンと
グリーンスムージーを持ってベンチでランチ。
すると目ざといハト吉さんが2羽
どこからともなくやって来て視界に入るところで
動き回っているんですよね。

知らん顔して食べてたんですけどハト吉さん
横目で見てますよね。

もう、仕方ないなぁ〜
少しパンを千切って分けてあげました。
すると素早い動きで
パンに食らいついていました。
お腹空いてたんだね。

食べ終わると
もっとクレッって感じて
こっちに歩いて近づいて来るんですよ。

ちょっと意地悪して
少し離れたところにパンを置いてあげたのね。
するとパンに向かって一直線で
早歩きしてるんです。
ハト吉さん、可愛いじゃないですか。

パンをジッと見てますよね。
どのパンを取るのかな。
すると。

一番大っきいのを食べたんですよね。
ちゃんと見てるんですね。

フランスパンだから
ちょっと固いんですよね。
でも一生懸命噛んで食べてますね。
食事は飲み込むより
いっぱい噛んで食べた方がいいんですよね。

ちょっと大っきいのは食べにくかったかな。
ハト吉さんのお目々がちょっと怒ってるような。

お口に入んないんで
やっぱ、怒ってますよね。

悪戦苦闘してると
別のハト吉さんが手伝いに来たのかな。
いや、横取りしようってのかな。
ガン見してますよね。
咥えてる方のハト吉さんのお目々が
一層、厳しくなってますよね。

別のハト吉さんは落ちてる方の
小っちゃいパンを食べたんでしょうね。
本当は大っきのを食べてから
あとで小っちゃいのをたべよっと思ってた

ハト吉さんは
ハトが豆鉄砲を喰らったような顔をしてました。
真ん丸お目々が可愛いでしょ。
食いしん坊さんなんですよね。

この後も徐々にハト吉さんも増えて
他にもパンの争奪戦に加わって来るんですよね。
知らぬうちに見てる方達も
増えて来たんですよね。
変なおじさんに見ててたんでしょうか。

🌟よろしければ、マガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
🐣【鳥さんマガジン】☜ポチッってね。
🐈‍⬛【ネコさんマガジン】☜ポチッってね。
📖【物語📚マガジン】☜ポチッってね。
🎨【水彩色鉛筆画】☜ポチッて下さいね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?