見出し画像

🛵麺匠🍜柳ラーメン旨し❣️📚

今日はあったかいので
お二人様でプチツーリングにゴー!
加西市の麺匠 柳さんとこのラーメンを
ランチに間に合うように出発です。
途中、寄り道もしながら
お昼前には到着出来ましたよ。

⭐️チョイ寄り道したとこね。
🔘🛵紫電改お休みでした❣️📚ss

駐車場はいっぱいかと思いきや
一台分の空きがありましたので
スクーター二台を止めさせていただきました。

ニンニク入れますかって。
私は入れる派です。
たっぷりとね。

並んでいると
食券を先に買うシステムになっておりました。

求人募集中ですよ!

店内に入ると右手に自動券売機が有ります。
ここに書いてあるメニューの他に
野菜、ニンニク、背脂の
マシ、マシマシとあるようです。
こちらの三種は無料で選べるようです。

並んで店内に入れた地点で
三種のチョイスをお伝えします。
食べ残すと罰金制度有りですので
あまり欲張らない方が良いですよ。
券売機の下に赤紙で
チャーシューと麺の量が書いています。
普通のラーメンでも厚切りのチャーシュー二枚と
麺が300gあるのでお腹いっぱいになりますよ。
と言いながら
私は野菜マシ、ニンニクマシ、背脂普通の
チョイスでファイルアンサーとしました。

席に案内されると
お水はセルフでどうぞ。

お店の雰囲気はこんな感じです。
色んなのが飾ってました。
マリリンモンローさん
最後の晩餐のパロディなのかな。
あと製麺機かな。

席も広めにセッティングされているので
ゆっくり座れて快適ですね。
でも、長居は禁物ね。
お客さんがいっぱい並んでますからね。

待ってました。
らー麺の野菜マシ、ニンニクマシ、背脂普通が
やって来ましたよ。
厚切りのチャーシューも二枚ですが
ボリューミーですよね。
お待たせ致しました。
写真にも収めましたし
いざ、実食!
そりゃ〜旨いに決まってるでしょ。
麺が映ってませんが太麺のビラビラ〜ンって
感じの麺です。
つけ麺の麺みたいな感じですが
麺もボリュームがあってとっても旨しです。
お腹も満たされて大満足です。
野菜マシで十分です。
野菜マシマシはちょっと危険ですね。

いや〜
美味しゅうございました。
お腹パツンパツンです。

さぁ〜
次は美味しいうどんがあるようですので
別腹でいただきに行きますか。

デザートで冷たいぶっかけうどんなんて
最高じゃないですか。

そんなに遠くないんですよね。
ちょっと遠回りして行きますか。
ワープして行きますか。
そういうんじゃないのでって言われそう。

ヤイヤイ言わんと行きますよ。

レッツラ、ゴー!ゴー!

⭐️チョイ寄り道したとこね。
🔘🛵紫電改お休みでした❣️📚ss

🌟よろしければ、マガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
🐈‍⬛【ネコさんマガジン】ポチって下さいね。
📖【物語📚マガジン】☜ポチッって下さいね。
🎨【水彩色鉛筆画】☜ポチッて下さいね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?