見出し画像

家事代行という天職に巡り会えたこと。


こちらでは家事代行として培ってきたノウハウや、感じたことなど綴ってまいります。

いろんな仕事をさせてもらってますが、家事代行業もしておりますー!

メインは【料理/掃除/片付け】のいずれか。
または複数組み合わせて丸一日かけて行う場合もあります。
毎年大掃除の時期だけの依頼もあれば、不定期の単発だったり、毎週固定で長く定期的に依頼してくださる方も。もはや家族みたいになります笑

まずこの仕事の率直な感想は
ほんとーーーーーーーーーーーーに、
いろんな、お客様がいます。
どこの業界もなんでしょうけど笑

占星術もかじってるから、特徴や傾向が見えるのも早くてね。フル活用!!助かってます。

わたしは本当に我ながら『分析』と『問題解決』そして『直感』の能力が冴えまくってるなと感じているので、特にお片付けの整理整頓や収納をやるときの、冴え冴え感たら!!!ないです。

次から次へとインスピレーションが降りてくる。
1つのことに対して2手3手4手…と、嘘みたいに思われるけど、本当に可能性が浮かぶんです。
ですから、ワクワクしかしないし、何時間でもやってられる✌️

お料理もそう。
【この時間内で+これらの調味料で+これらの食材】を、どんだけバリエーションつけて展開できるか?!品数多く作れるか?!
常に挑んでます。過去の自分に✨わたしにとっては、もはやゲーム🎮感覚の楽しさ。

しかもオモシロイことに、出生図で見るとわたしはどうやら、ストレス解消が『お料理👩‍🍳』!

お掃除にいたっては、家事代行のクオリティなんて、すっ飛ばして【ホテル並みの美しさ】をモットーに磨いてきたので、髪の毛一本たりとも残してたまるか!!!🔥という勢いでやってきました。(ビビりなため念のため付け加えると、最後にチェックはするけど、もしかしたら完璧でなかったこともあったかもしれない…)

と、、これらの仕事をずっとやってきて分かった自分の能力と才能。…という、別件の収穫すら発生する始末です笑

まず目の前のことに関する『問題解決』の能力、そして先読みの能力が本当に長けていること。
それによってお客様の想定を何歩か上回った仕事ができること。本人では見えない細部まで見(視)えて気付けること。

だから喜ばれる。

しかもココからは、きっとわたしにしかない!
よその家事代行さんと全く違うところ。(強み)

たぶん家族からも受け継がれたであろうコミュニケーション術も携えているもんだから、だんだんカウンセリング的な『人生相談』にも発展する。

またある時には、とある施術も出来るもんだから整体のようなヒーリングもやったりね!
ちょっと計算合わない言い方するけど、もはやリピート率150%くらいになってる。

「得意」と「好き」が絶妙に合わさり、さらに実戦力も伴ってるから、そりゃあそうなって当然でもあり。やっとやっと見い出せた天職、適職なんだなーと思います。

本当に地に合ってることをしていると、おもしろいくらいに紹介のラッシュが起きたりもします。
勝手に、全自動でね。

つづく👉

イメージ画像〜大須えりこさんより🙏感謝




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?