見出し画像

イワシの頭も信心から:信じるものは救われる

我が家は夫婦それぞれ別々の会社を立ち上げている。妻は保険金融関係、私はバイオベンチャー。

妻のオフィスは我が家のキッチンテーブル。私は彼女のことを“キッチン社長”と呼んでいる。因みに私はリビングルームのテーブルの角に座って仕事をしているので妻には“コーナー社長”と呼ばれている。

今朝、キッチン社長のパソコンから不思議な音楽が流れていた。なんだろうと思って覗いてみるとなんと黄金の龍が口から金貨を吐き出す動画だった。チャリンチャリンという音とともに。キッチン社長はパソコンの画面を椅子の上に正座して見ていた。

彼女曰く、これは金運ミュージック。これを聴くと仕事がうまくいくと。その言葉を言い終わるか終わらないかのうちに携帯がピーンとなった。彼女は私の顔を見て“ほらね”。

私が学んだ教訓:信じるものは救われる。イワシの頭も信心から、ということわざがありますが、自分が信じることによってポジティブなエネルギーを引き出し、自分の力に変えることができる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?