粗大ゴミについて市に質問した。メールをさらす

市への質問の内容

追加の質問。
ゴミ袋に入る物を裁断せよなどと言う話は初めて聞いたんだけどさ。
どこに書いてあるの?
どうやって周知したの?
1トン?のゴミ回収車のゴミをまとめて放り込める焼却炉でゴミ袋に入るゴミが燃え残る?など到底思えないぜ。
さらに言えばゴザなど燃え残る訳もないだろ?
タンスを放り込んでも燃え尽きるだろ?
粗大ゴミは回収に手間、人手がかかるから粗大ゴミじゃないの?
「50㎝以上は粗大ゴミ」の説明はどこでしたの?
どうやって周知したの?
そんな話聞いたことがない。

On 2022/12/09 9:30, ごみ減量課 wrote:
その際、国立市では広げた状態で50センチ以上のものにつきましては、50センチ未満に裁断して市指定の有料ごみ処理袋で出していただくか、粗大ごみとして出していただくよう皆様にお願いしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?