見出し画像

あなたの愛・笑顔が地球を救う😊

シックスセカンズ社によるEQプラクティショナー国際認定資格
3日間プログラム完了

頭がヘロヘロ&
心地よい疲労感に包まれております。
感情を「感情知能」としてアカデミックに学んだ先に私が行き着いたのは
ノーブルゴールのアップデートとしての「あなたの愛・笑顔が地球を救う」の確固たる願い

■ 
病院売店時代から約20年、私を支えてくれていた「笑顔と安心お届けします」

これがなんだか小さくなった制服をいつまでも着てるみたいでモゾモゾしていたこの数年。

やっと更新できました^^
フワフワした表現なのは相変わらずだけど、仕事はそもそも「愛を届けること」だと思ってる。

「あなたの愛」
「あなたの真心」
「あなたのワクワクすること」
「あなたが悔しいと思うこと」
「あなたが生涯かけて取り組みたいこと」
「あなたが後世に残したいこと」
それが仕事として表現できるなら、それはなんと素晴らしいことだろうって思います。

「自分は何もの?」
「自分たちは何もの?」
「仕事を通じて社会に届けているものは何?」

「どんな違和感があって、どう社会に貢献したいの?」
「どんな結果を見据えて行動しているの?」

「そのために感情をどうナビゲートするが望ましい?」
「あなたの心は動いているの?」

「諦めないで。楽観性はまだまだ発揮できるよ。」
「相手の方はどう?想いをしっかり聴いて、共感性を活用している?」



もう随分前からモノやサービスは溢れ返っています。

一方で心の豊かさは十分提供できてない・・・
ならばそろそろ本気で心を満たすことで会社が社会に貢献できるよう、組織変容のサポートを私たちは致します^^

まだまだ眠っている仲間たちの才能がしっかり青天井に伸びますように。
仲間たちの感性が商品・サービスになって、心の豊かさがお届けできますように。



あなたの愛・笑顔が地球を救う💓

///

「人はそもそも善良である」
天才科学者であるTOC・ゴールドラット博士の言葉に心を沸き立たせて早7年。

「君の人生のゴールはなんだね?」

この問いかけに思考からのアプローチでは開かなかった扉が、感情からのアプローチではバーンと開いちゃいました💓

愛と笑顔、喜びの好循環を多くの人たちと共創したい^^ 

っと、
その前に、課題レポート10本提出、がんばりまーす🤗

◆メニューやご案内はこちらです😊◆

たくらみ屋開催のEQ基礎講座のご案内はこちら

EQ測定とでブリーフィング(解説と相談)のご案内メニューはこちら

EQ×TOCのオンライン相談はこちら

質問等はLINE、Facebookメッセンジャー、kazumi.katsuya@gmail.comでどうぞ😃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?