見出し画像

自分の心が動く感情の源を探求し続けたい😊

たくらみ屋がEQのグローバルネットワーク・シックスセカンズ社のチェンジエージェントに登録されました😊

こちらに関してはたくらみ屋ボス・森本繁生さんが記事を書いています。ぜひ読んでください^^

そして私は改めてここに自分の「なぜやるか?」EQをなぜ学び、伝えていきたいかを書きます。

●自分の心が動く感情の源を探り続けたい

私は去年7月にEQACという国際認定資格を取得し、そして来月2月に2つめの資格EQPCの取得に向け、講座を受講します。 

私、子どもの頃から直感で動き、説明なしに勝手に動くという癖があります。

親からもたびたび怒られてきましたが、「あんたはいつもニコニコと機嫌いいからもういいわ」と諦め半分、許されてきました。大人になっても同様で、病院売店時代も「和美さんは何いってるか分かりません」と度々言われ、主人も同様、「しゃーない」と容認されて来たところがあります。

/// 

「才能を青天井に伸ばす」のたくらみ屋の合言葉に惹かれてマネージャーになり、環境が広がっても自分の感覚はそのままで、直感で動けば動くほど、ぶち当たる壁も痛くて硬くて、怖く感じて、もう離脱したいと思ったときに出会ったのがEQ(感情知能)でした。

●EQ(感情知能)がデーターで見える化することで理解できること

一番最初のデーターを今から振り返ると、直感・感覚的なのは本能であり、EQ(感情知能)としては全くの未開発状態。ゆえに人生ままなっていたことは環境に恵まれていたからこそであること、データー・客観的事実で見て、ようやく気づいた次第ですm(_ _)m

知らず知らずに迷惑かけていたこともたくさんあって、それはもう、周りの方たち、本当にごめんなさいなのですが、これからの未来は感情からの情報を丁寧に捉え、心が本当に望んでいるものは何なのか、思考と行動の捉え直しをして自分のポジティブチェンジにも取り組んでいきます🤗


●目の前の方の心が動く感情の源も一緒に探求していきたい

私は前職で販売を通じてたくさんのお客様の喜ぶ顔を見てきたのと、今、たくらみ屋マネージャーでものづくりの現場やサービス、後方支援の方々の、美しさを追求する様子や真摯な眼差しをいっぱい見ながら、その人たちの心の動く感情の源にもとても興味があって、探求を共にしたいと思っています😊

「どの人の中にも本来備わっている才能を青天井に伸ばす」

たくらみ屋、そのご支援ができるよう、私もまだまだ学び続け、還元できていくようにまずは2月、次の資格取得もがんばります^^


◆現在ご提供のメニューはこちらです😊◆

EQ測定とでブリーフィング(解説と相談)のご案内メニューはこちら

EQ×TOCのオンライン相談はこちら

質問等はLINE、Facebookメッセンジャー、kazumi.katsuya@gmail.comでどうぞ😃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?