見出し画像

良い問いは前提をぶち破り可能性を青天井に伸ばします😊

「笑顔と安心って儲かるの?」
こう言われるたびに悔しくって、
「かずみん、なに言ってるかちっともわからん」も悔しかったのだけど
 
そもそも、スタッフが笑顔で働いてない会社や組織に魅力はあるの?
このお店・この人から買ってよかったなって思うのはどんな時?
 
怒ってる人からは買いたくないよね。
 
けど、そう言ってくれた人たちのおかげでこの数年、いっぱい勉強できました😊
 
喋るのは未だ苦手だけど、書くのはかなりできるようになった^^
(時間の猶予があるのでね^^)
 
相手の興味関心が自分の興味関心と合わさって「それはなぜ?」って聴くと、相手は喜んで話し出す。
 
お客様とかお店・会社とか、役割はさっさと関係なくなって、距離がグンっと近づいて、応援しあえる関係性になれるよ。
 
そのために、自分のEQ・感情知能を磨き、好きを集めたり、感情が発する表面的でない、本当の意味がわかると錯覚が減ります。
 
「魚は水を語らず」
 
自分の当たり前は自分ではわからない。
 
良い問いは前提をぶち破り、可能性を青天井に伸ばします🤗

 
 
◆メニューやご案内はこちらです😊◆
 
・月1回のEQトレーニングzoom「EQたくらみYAS」
EQ経験者もEQって何?っていう方も明日から使える実践ワークを紹介します。
第2回EQたくらみYAS:5/10(金) 18:00-19:00

 
・「EQの扉を開ける!UnlockingEQオンライン」5/6(土)9:00-16:00

・EQ測定とデブリーフィング(解説と相談)のご案内メニューはこちら

私へのご質問等はLINE、Facebookメッセンジャー、kazumi.katsuya@gmail.comでどうぞ😃
 

#EQ   #感情知能 #たくらみ屋 #シックスセカンズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?