見出し画像

5月振り返り 13日〜17日

日記のように毎日の行動や出来事からの学び等を書き始めることを誓います。

5月13日

🔸コーチング体験セッション
・マインドセットを注入
Be=あり方次第で、Do=行動とHave=結果のパフォーマンスを最大化
・自分の安心安全と思っている場所を高く設定する
・人間の原理原則をぶち破る
・俺が挑戦、やりたいことをやって気を悪くする人間はそういない
・思ったより人は自分のことを気にしていない
・たった1回きりの人生で「木原和輝」を使い尽くす
・エフィカシーが高い人と関わる。そんな、環境に身を置く
・誰も俺の人生の責任は取れない
・多分俺は天才

キーワード
・コンフォートゾーン
・エフィカシー
・ホメオスタシス
・Be


5月14日

🔸トレーニング
・8kmラン
・筋トレ(下半身)
・体幹トレ

🔸zoomトレ企画

🔸総理大臣杯中止決定
・ぐちぐち言いたいが、人間は未来のことしか変えられない。
・「思い通り」にはならない「思い、行動した通り」になる

🔸就活(ES2種、性格適性検査)




5月15日

🔶ZOOMトレーニング

・学年別トレーニング。オンラインでの活動とトレーニングの負荷の調整も回を重ねるごとに改善。

・フィジカル係、学年リーダー等の活躍が素晴らしい。

🔶クリアソンOB訪問

・小坊主の進路教室
・j&jの河野さん
・数値化できるスキルを持っていない自分は、英語も専門性も経歴もない。ビジネスの部分でのスキルは圧倒的にない。東大生にこのままでは絶対勝てない。エフィカシーが高い人と関わり、ビジネスにおける汎用的な戦闘力を圧倒的に高める。
・若手の活躍はインパクトデカい。
①多くの人を巻き込むこと。
②今までやってなかったことをやる。
これが活躍する秘訣。人を巻き込む力最強。

🔶4回生とZOOM

・オンラインサロン入ろうと決めたやつおる
・サッカーで上目指す希望をつなぐ情報を手に入れたやつがおる
・就活がんばってるやつおる
・フォートナイトしてるやつおる
・みんなの顔が見れて嬉しい


改めて、自分の無力差を知りモヤモヤして腹が立ってきて戦闘力を上げたいと感じた。かなりの行動力が必要であることを再認識。15年以上のサッカーで培ったものはかなり強い。差別化しなきゃ、ビジネスの世界で東大生、早慶生、その他諸々優秀な人間には今のままでは勝てない。それに勝るとも劣らない人材になり戦闘力を高めるまでパフォーマンスを最大化。


5月16日 休息日

🔸1時間かけてストレッチ

🔸2000年前のクラシコの観戦
・ロナウジーニョばけ

🔸お勉強
・ファイナンシャルリテラシーの勉強
・タックスヘイブンの意味を今更ながら理解
・めちゃくちゃ税金あって難しい
・知らないことが当たり前だったことが恥ずかしい
・今までどれだけ危機感なく、フワーッと生きてきたかがわかる
・何に税金がかかってて何に使われているのかくらい分かっていないと辛い
・脱税を実際にどんな仕組みで行なっている人がいるのかも面白い
・生きて行く上で少なからずお金は必ず必要で、その仕組みすら分かっていないのは、サッカー選手がメジャーリーガーなろうとしてるのと一緒(?)

5月17日

🔸レバレッジリーディング
・本は費用対効果の高い自己投資
・1500円の本が10倍になって帰ってくる
・とにかく本を読め(多読のススメ)
・本は著者の人生をかけて学んだことを数時間で追体験できる
・論理的な本ではなく、実体験をもとにした本がオススメ
・本は一言一句漏らさず読むというプレッシャーはいらない。
・目次、あらすじで何を得たいかをみて本を選ぶ
・読む時間がない=× 読まないから時間ができない=○

先行投資である。

🔸自己分析
・メモの魔力の自己分析の質問1000個を全部行く気持ちで自己分析する
・どんなことにモチベーションを感じて、どんなことのために頑張れるのかが少しずつ言語化できるようになってきた。
・多分俺はなんでもできる。
・最初の就職はかなり大切なのは紛れもなく事実である。Butそれだけで人生は絶対に決まらない。
・人間はやればなんでもできる。

できないのは、行動してないから。時間がないは言い訳


🔸トレーニング
・HIIT
・ランニング
・下半身筋トレ


人のチャレンジと失敗を笑う奴、失敗してる人を何かしてるぜあいつ」って言ってる奴が実は一番危ない。一生テレビ見て、Youtube見て、Instagram見て、他人の人生を覗いて自分の人生を止めてる。そんなことにも気づかず、自分のたった一度きりの人生を他人の面白くもないSNS見ることに1日を使い棒に振って暇だと嘆く。それを他人のせいにするし、社会環境のせいにして、またチャレンジしてるやつを笑う。自分がうまく行っていないことを国と会社と上司と環境のせいにする。
俺はそんなクソみたいな人間になりたくない。人の悪口言ってる、そんなことしてる間に、クリスティアーノ・ロナウドは腹筋するしフロイドメイウェザーは強くなるし、メッシはFK練習するし、ライバルは筋トレするし、東大生は勉強するし、ビルゲイツはさらに世界平和のために動くし、ジェフベゾスはamazonでっかくして次の事業を淡々と用意するし、イーロンマスクはやりたいことに没頭する。俺は成長しまくってるし、止まってるやつらの人生は終わる。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?