だらしなさの許容

新幹線の喫煙ルームが
なくなるらしいですね。

僕は煙草を吸わないし、普段あまり
新幹線も乗らないんですけど。

なくさないでほしかったなぁ。

煙草を吸わない人間にとって、
煙草の被害とは何か。

副流煙と、残り香の臭害、
あとは医療費の圧迫すかね。

副流煙は喫煙ルームなんだから関係無いし、
残り香は近づかないようにすればいい。

医療費の圧迫はしんどいけど、
まぁお互い様ではあるわけで。

何より、プラスがあるんですよ。
みんな見過ごしてますけど。

非喫煙者にとっての、
喫煙者がいることのプラス。

だらしなさの許容です。

喫煙者がこの世にいてくれるから、
僕みたいな怠惰な人間が許される。

不健康で、時間とお金を無駄に浪費して、
少し他人に迷惑をかける生き方でもいい。

だって喫煙者が許されてるんだから!

タバコ休憩が不公平だから無くせじゃなくて、
その分こっちも休憩しようよってことなんすよ!

ほんと頼むよ。