見出し画像

あたらしい時代の映画論

芸人仲間と2人でやっているYouTubeを
今回から直接会わずにZOOMで収録した。

その週にテレビで放送される
映画の中からおすすめを紹介する
YouTube番組『0円映画祭』。

正確には、ディレクターさん含め
いつもは3人で集まっている。

その方が編集もしてくださるので、
ZOOMだけど、とても見やすいです。

よかったらぜひ観てください。

この緊急事態が日常に戻るには、
何年もかかると言われているけど。

そのとき、映画はどうなっているんだろう。

映画館の問題もあるけど、そもそも
集まって撮影ができないかもしれない。

まさかとは思うけど、このYouTubeみたいに
各自の自宅でしか収録できなくなったりして。

パソコンから離れると声を拾えないから、
寄って演技するのが当たり前になるかも。

なーんかこの俳優さんだけ、
いつもアップで顔が暗いんだよなぁ。

……あれ?いま後ろに映ってる人、誰だろう。
あんな登場人物いたっけ?

「夜中に大きい声だして!早く寝なさい!」

……あ、お母さんだった。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく