見出し画像

転職しました。


転職(働くお店が変わって)して1ヶ月が経ちました。

10月いっぱいで前のお店は退職して、11月の1日から今のお店で働き始めました。

街は変わらず、お店も近くです。

なんとなく、暗黙の了解としてそんな近いお店に移るなんて良くないっていうのがありましたし、街柄お店同士の繋がりも多かったものですから
「あいつ、あそこやめてあっちにいったらしい」
みたいに噂がまわります。

そういうのってあんまり関係ないと感じていたけど、いざその渦中にいると若干の居心地の悪さみたいなのはありました。

それも束の間で、仕事が始まってみれば忙しく過ぎる日々で気付けば1ヶ月が経っていた感じです。

今のお店は割と僕にとっては都合が良く、営業は夕方からだから昼間は時間が取れるし、休日も充分にあります。


出勤の日でも行きたいところには行けるし、何かと時間が取れるのは大きいです。

自分の出来次第で良くも悪くもなると感じれるところも、なんだか燃えています。
実際そんなこともないとはわかっていますが、気持ち的にはそれくらいの気持ちを持てているということです。


メニューも比較的自由に作らせてもらえてるし、原価と売値のバランスも自分で調整してる。
そのぶん色々やろうとすると大変になるし、自分で自分の首を絞めることになるのですが

自分発信なのでばっちこいです。

ここで思うのは、やっぱりやらされることよりも自分でやろうと思うことの方が圧倒的に早い。

別に大きいところに勤めていても、自分ごとのように働ければ同じなんだろうけど、その時の僕にはできなかったなぁ。反省です。


数字もより意識するようになりました。
目先の売り上げに一喜一憂も、やっぱりちょっとしてしまいます。


色々なお客様がいるのはどこも変わらないと思いますが、それに感じる壁もあるし。


それでも、総じて良かったなぁと思います。


まだまだこれから、頑張ります。

仕事してきます。


サポートお願いします!ありがとうございます! これからの生活の足しにします、、、