見出し画像

勉強日記


お疲れ様です。

ワインスクールに通っている僕ですが、ワインスクールに行く日以外はまったく自習の時間を作れていません。


こんなんじゃあ高い金払ってスクールに通って、結果不合格という事態になりかねません。

ということで、これからは勉強日記としてこのnoteを投稿していこうと思います。

何かしらnoteは投稿していきたいなぁと考えていたんですが、こりゃ一石二鳥じゃないかと思ったわけです。


その日勉強した内容でちょっと、それに対しての自分的な学びをちょっと、その日の日記をちょっとみたいな構想で書けたら毎日でも続くんじゃねえかなぁと思いました。


飲食店をやられてる方でnoteを頻繁に投稿されてる方にはやっぱり魅力を感じるし
その人のお店は絶対いいお店だって信頼感が僕的にはあります。

こういうことを考えながら毎日お店を運営してるんだなと、勉強までさせてもらってます。


そんな皆さんの仲間入り、とまではいかなくても真似事みたいなことにはできるんじゃないかと、今回やってみます。

ウーバーイーツで配達員をやってた時は、毎日それのことを書けたから続けられました。
同じように毎日なにか、これをやるって決めたことがあればまたやれる気がしてます。


これで毎日勉強しないといけなくなりました。


なるほどこうやって自分を追い込むことにすればいいんだ。


なんとかやっていきたいと思います。

よろしくお願いします。

サポートお願いします!ありがとうございます! これからの生活の足しにします、、、