見出し画像

セルフイメージを変えるポイント ~山羊座・水瓶座編~

セルフイメージを変えたい、セルフイメージを高めたいと思っても
そう簡単には上手く行かない、、、

そもそも持って生まれたものが違うんだから仕方ないよね…
なんて諦めるにはまだ早いですよ!

セルフイメージを変えるコツは12星座によって違うんじゃないかな?

ということで、前回に引き続き、12星座別の『セルフイメージを変えるポイント』をお届けします。

今回は、山羊座さんと水瓶座さんです!


***

山羊座のセルフイメージを変えるポイント

山羊座さんは、セルフイメージは低めの人が多いように感じます。

山羊座さんはかなりの野心家で、社会的に高い地位につく人も少なくない星座さんです。
上を目指してるからこそ、現状の自分にはまだまだ満足してない人も多いんじゃないでしょうか。

でも確実に言えることは、山羊座さんは、目標に向かって計画実行ができて結果を得られるので、自然とセルフイメージは上がって行くということです。

そう考えると、特にセルフイメージを変える必要はないのでは、、、

いや、そこを敢えてセルフイメージを変えるのだとしたら…(笑)
山羊座さんの合理主義的なところがポイントになってくるでしょう!

山羊座さんはしっかり計画を立てて目標を達成していくことが得意です。
「ルーティンを制する者は人生を制する」とは山羊座さんのことじゃないでしょうか!

計画を立てるのが上手ということは、無駄なことはやらないというような合理的な考え方の人が多いと思います。

確かに決めた目標は達成できるかもしれないけど、「違う自分」にはならないんですよね。

山羊座さんがやらないこと、見ないこと、経験したことないことなど、
無駄と思えるようなことに触れることが、セルフイメージを変えるきっかけになるんじゃないでしょうか?^^


水瓶座のセルフイメージを変えるポイント

水瓶座さんは、セルフイメージは高めの人が多いと思います。

というのも、水瓶座さんは自立心が強く何でも一人でできる星座さんだからです。
そう言うと、少し冷たそうなイメージを持つ人もいるかもしれませんが、博愛主義者で誰に対してもフレンドリーな星座さんなんですよね!

水瓶座さんって、優しくて一緒にいると癒されるそんな空気をまとっているんですよねぇ^^

そりゃ、セルフイメージは高めなはずです!

でも!そこを敢えてセルフイメージを変えるとしたら…(笑)
水瓶座さんの個性的なところがポイントになってきますね!

個性的とか変わってると言われるとネガティブに感じる人もいるかもしれませんが、全くネガティブなことじゃないんですよ。
(私は変わってると言われると嬉しいタイプですが…笑)

別にネガティブに感じなくても、個性的の自覚がない水瓶座さんも多いんじゃないでしょうか?
人当たりは良いので変わってるという感じはしないのでね。

でも、オリジナリティを秘めているのが水瓶座さんです!

創作活動などされている水瓶座さんであれば、きっとそのオリジナリティを発揮されているはずです。

水瓶座さんは、その個性を自覚してちゃんと認めてあげることが、セルフイメージを変えるポイントだと思います^^


***

以上、『セルフイメージを変えるポイント~山羊座・水瓶座編~』でした!

次回は、魚座さんを書きたいと思います。

今日もお読みいただき、有難うございました☆

いいねやフォローも有難うございます!!



LINE公式アカウント作りました!!
新月・満月の星読みやその他の星のメッセージなど配信予定です。
よかったらお友だち登録お願いします^^

お友だち登録してくれた方に、オラクルカード1枚引きをプレゼントいたします♪
今のあなたにピッタリなメッセージをお届けします☆

#LINE公式アカウントはじめました


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いいたします!!