見出し画像

PV数を求める先に隠れていた「本音」

みなさん、こんばんは^^
kazukoです。

ここ最近、PV数の話題が多めな気がしますが、、、

『PV数を伸ばしたい』

noteを書いている人だったら、そう思う人も少なくないんじゃないかと思います。

私も、読んてくれた人に

「もっと自信を持ってほしい」

「自分のことを好きになってほしい」

「この想いを伝えたい 」

そんな想いで書いています。


そう思って書いていると思っていました・・・。


いや、もちろん、その気持ちはあります。


だけど、心の奥にある本音の部分では

「もっと見てほしい」

「私のこと認めてほしい」

「頑張ってるねって褒めてほしい」

こんな思いが隠れていたことに気づきました。。


仕事も頑張って
人間関係のことも気にしながら
家族のことも大切にしながら
毎日noteを投稿する

そんなに頑張ってたら、頑張ってるね!って言ってほしいに決まってます

「頑張ってるね」に変わるものがPV数だと勘違いしてたのかもしれません


滅多に風邪を引かない私が風邪を引いて、けっこう無理してたんだなってことに気づきました…。
(風邪だったらいいのですが…)

「私頑張ってるね」
「いつも偉いよ」
「今日はゆっくり休もうね」

そんな言葉をかけてあげたいと思います。

PV数のことで悩んでるあなたも、きっと頑張ってるんじゃないですか?

「頑張ってるね! 」


今日もお読みいただき、有難うございました☆




いつも読んでいただきありがとうございます^^ これからも、みなさんが自分をもっと好きに、癒されるようにたくさん書いていくのでどうぞよろしくお願いします!