見出し画像

noteはじめました。

はじめまして!

栄養アドバイザーで糖質オフスイーツのレシピ本や家庭医学本を出版している「ともだかずこ」です。

ほんの数年前まで、私は体調不良で仕事どころか育児や家事すらまともにできない日々が続いていました。

そんな私が食生活の改善と栄養補給により、10年以上悩まされたパニック発作や産後うつを克服し、2017年9月に「はじめての糖質オフスイーツ」を初出版しました。

当時、無名&無資格の私が、歴史ある出版社(法研)で採用されたのは前代未聞のことだったそうです。

さらに、予約開始直後にはamazonカテゴリ別ランク「デザート・スイーツ」部門で1位に!!

翌年2018年には、糖質オフスイーツ専門の菓子製造や糖質オフ講座・講演活動をスタートしました。

その後、「子供の発達障害」をテーマにした家庭医学本を続けて2冊出版し、現在は健康経営の一環として健康セミナーを行ったり、糖質オフスイーツの開発依頼までオファーが舞い込むようになりました。

今後は、美容と健康に役立つ情報をnoteで発信していきます。

どうぞ、応援よろしくお願いします!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?