課題なんかに負けてる暇なかった

今朝の出来事

今朝、知人がメンタル的に行き詰まって絶望の気持ちを綴ったSNSの投稿を見た。
正直言って、僕ら(医者以下)では扱うことのできないレベル。
なんとか力になりたいという気持ちと、良い方向に向けることは僕の実力ではとても難しいという矛盾した気持ちが心の中にあった。
後者の気持ちが強かったため、僕はかろうじて声をかけることをやめた。
悔しくて、それまでは追われていた課題に奪われていた意識を全て持っていかれている。
今の自分がアプローチをしたら、引き金を引きかねないという恐怖と見捨てるしかないのか?という危機感が僕を襲っている。
どうかいい方向に進んで欲しい、そう願うことしか僕にはできないと感じている。

僕が助けたい対象

一方で思うのは、僕が本当に心から助けたいと思うのは、こういう方なのだ。

(ここが1番重要)
自分のやり方に行き詰まり、諦めようとしている。
そんな時、
「一回落ち着いてごらん。全然大丈夫だよ。こうやってみたらどうかな?こういう方法でもう一回チャレンジしてみない?」
そんな声かけがしたい。
そして、希望を持ってぶち上がっていく姿をこの目で見たい。
まだ見えてない可能性を引き出し、トランジションを起こしたいんだ。
メンタル面だけじゃない、ビジネスに関しても。
だから順風満帆の企業や流れてくる案件をこなすコンサルタントにはならない。

そのためには、圧倒的に今よりも強くなる必要がある。
理想論、弱っている人全員にエネルギーを与えるなら、今のエネルギー量じゃ全然足りない。
強くなって、優しくなって、全ての諦めようとしている人を救いたい。
そして、関わった人全員の人生をぶち上げる。
強さや優しさだけでなく、ある程度の実績も必要だと感じている。
口だけで何も成し遂げていない状態で色々言っても説得力に欠けそうだ。

やるぞーー!!
課題なんかに負けてる暇ないぜ!

Instagram:https://www.instagram.com/kazumayamasaki3/
Twitter:https://twitter.com/kazma_yamasaki
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCrXJv_s9WZ6IoGNPIO_4CTQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?