見出し画像

30歳の手前の心理心境

このnoteは心理状況に動きがあった場合に記録を残したい意図で書いてます。

個人的には半年ぶりの記入になってます。

半年間で個人的なモチベーションが下がりました。
モチベーションの定義は、全ての行動に対してのモチベーションです。

ちょうど1年前の4月末に前職を退職し、
勢いのままフリーランスになり、
とにかく生きていく為に思考錯誤し、
仕事も自己投資も行動に移していたと思います。

朝7時ごろから自己投資の勉強し、
10時から夜まで何かしらの仕事をしていた気がします。
少し時間が生まれれば、どこかに写真を撮りつつさまざまなアイデアや刺激を求め外に赴いていたと思います。

そこから1年。

今は好きな時間に仕事をさせてもらっていますが、
仕事オンリー、家からはコンビニにしか出ない。

人間としての威厳を失いつつあります。

何かするのにエネルギーが必要になってる気がします。

あと3ヶ月で30歳になる事実がありますが、
体力的な衰えが顕著になってきていると述べれば
世の中の30代に怒られそうです。


フリーになって色々な方に出会いました。

年収億の人
数百億の資産家
0からの起業家
大手からベンチャーに行ってもがいてる人
自分のことしか考えてない従業員
資金もないのにバイトも努力もせず夢追ってる人

それはそれは色んな人から聞く話は面白い。

普通の人なら刺激になって自分の行動の後押しになるんだろうなと。

自分にも刺激が与えられるのだが、刹那的なもの。

理由を考えた時、
具体的にはやりたいことはないからなんだろうなと。
何に向かってやっているのが明確ではないからだと。

でも30年これで割と楽しく生きてきた自分がいます。

やりたいと思った時にやりたいことをやる
やりたくないと思ったらやらない

仕事とかそうはいかない部分はもちろん真剣に取り組むのですが
自分らしくストレスフリーで生きていくのがいいのかなと。

早死にしようが、長生きしようが、
死ぬ時に後悔しないような生き方ができればいいなと。

フリーになるとモチベーション高く努力している人が多く影響されることは多いです。

ただ自分でやれる範囲で最大限努力をしていき、
楽しく生きていければいいかなと思いました。

自分の立ち位置を整理するための文章でした。

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?